ゴルファーしか知らない事だけど(笑)
女子ゴルファーの鶴岡が失格になった、簡単に経緯を書くと…
OB方向に球が行き、暫定球を打った、行くと球があり確認すると暫定を打つ際に付けたマークが無かったので1球目と判断して打った、パーで上がったのでパーで申告、競技終了。
その後ビデオ等で確認したところ、その球は暫定球だったとの事。
それを本人も認めて失格処分に。
本人は確認ミス、マークが無かったので本球と思ったと言うが、ティショット1発でマーキングしたのが取れる訳がない、取れるとしたらマーキングが小さく、取れるようにしたとしか解釈出来ない。
本来であれば完全に暫定とわかるようにマーキングするべきだし、出来れば違う番号の球を打つべき。
アマチュアゴルファーでいかさまする奴の手口と全く同じ事をしている。
酷い奴は違う番号を打ちますと言って、同じ番号を同じ方向に打つからね。
性善説で考えるとうっかりミスだけど、マークしたものが1発打っただけで取れるとは考えられないからね。そもそも、競技後に再度検証されたという事は同伴競技者もおかしいと思ったのだろうね。
という事は普段からそう言う事をしているから、再検証を求めたのだろうね。
こんな事、真相は本人にしかわからない事。
どうなんだろうね。
ログインしてコメントを確認・投稿する