mixiユーザー(id:1037473)

2015年05月30日20:53

214 view

満足満足

今朝7時に出発、8時過ぎにゴルフ場着、軽くストレッチ、kyプロと談笑。
で、9時、今日はアプローチからスタート、最初は課題のスローロブ、これを40分程。
残りはドロー、ノーマル、カットの3種を50分程、暑かった。
ラボでクッキーとエスプレッソ、10時半過ぎからショット練習。
課題は高い球と低い球、ノーマルを交えて90分。
自分のルーティンがほぼ決定、kyプロのお墨付き。
軽く食事、アラスカが入っているので食事は◎。
13時からパッティング、課題はライン消しの1番、ジャストタッチの3番、中間の2番をしっかりと打ち分ける、打てない僕をkyプロは熱血指導、カップを穴と思わない、一升瓶が立ってるイメージで、入れるのではなく、当てるんだ、ここから劇的に1番が打てるようになった、凄い。

で、14時過ぎに9hのラウンドに、kyプロとホームが同じ先輩kさん、女子アマkさん。
インコース、3620ヤードのチャンピオンティスタート、その時にkyプロが「これを打ってみて下さい」とドライバー。
ワッグルすると柔らかい、しなる、打てそうにないと感じるがkyプロを信じて振る。
ダウンからのシャフトの走りが凄い、上でしなって振りに行くとついてくるのか心配、が、ちゃんとタイミングで戻ってくる、球はスッッパァ〜ンッって感じで飛び出す。
打ち下ろしもあったが、FWど真ん中に残り80ヤード、280ぐらいの感じ。
フジクラの新しいシャフト、今までにない、「重柔」、手元と先のWキックポイント。
その後も使用するが、何が楽って、僕が振ってるというよりシャフトが仕事してる感じ。

ラウンドでは左足下がり、左足上がり、つま先下がり、バンカーからのショット。
20歩を2歩の実戦、1番から3番を宣言してのパッティング。
ほんとに充実した9hでした。
数球打ちながらのラウンド、たっぷり2時間20分かけてラウンド。
ラウンド後はkyプロのアドバイスでutのグリップを交換する事に。
kyプロとtkプロに交換してもらう。
その後後ろを回ってきたジュニア達と皆で談笑。
関西月例会で3回優勝している高校3年のジュニアと今度ラウンドする約束をして帰路に。

今回も得るものの多い、楽しい充実した8時間でした^^
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る