「竹240」と「鵜め240」はいずれも2リットル消化して慣らしはほぼ完了
慣らし中に感じた「超微妙」な性能差がエアーボックスから来るものじゃないか?
と言う事を検証してきました
「竹240」はミエルケのエアーボックス、「鵜め240」はMocoのエアーボックス
細身系とぽっちゃり系です
感じた性能差は「竹」は下が気持ち薄くて上は非常によく伸びる、「鵜め」は下が使いやすくて上は伸びるが「竹」ほどではない、その差はほとんどの人にはわからないレベル
チューナー曰く、2機とも同じ仕様とのこと
(僕は信じていないけど〜)
「竹240」にMocoを付けて走ってみた
ふ〜ん......やはりそうなんだ〜
結論としては70%はエアーボックスの差と言っていいかも?
残り30%はチューナーの酒の入り具合の差でしょう
納得
「竹240」は2.5リットル完了したので後日、引き渡しします
ただ、テスト中に異変を感じた
急にトラクションが掛かりにくくなった?
時々デフがうなる?
RS5のLSDなのに?
ひょっとしたら?
ばらしてみたら、やはりLSDのロックプレートの六角穴が丸く摩耗してLSDプレートの意味をなしてなかった
以前から気にしていたのでスペアーは持っているが摩耗が予想以上に早い
タイヤと路面の進化ですね
デフを直して
アライメントを取り直して最後のタイムアタックへGO
コースインして最初のRS5バンクで曲らなくて落ちそうになる
なんかアンダーが強いな〜?
ブレーキの効きが悪いな〜?インにつけないじゃん
20.9は出たがなんか変
9日間連続の疲れがピークに達したかな?やめよう〜
荷物を片付け始める
アライメントツールを片付けるが1個ツールが無い!?
アクスル高さを測る為にシャーシー裏に仮付けする10mmの高さのスクリューが無い!
ひょっとして〜!
車を裏返してみたら千切れて曲ったスクリューが残っていた〜
7mmの車高に10mmのスクリューでは無理があるよね
こんなチョンボをするようでは運転免許は返納かな〜
あとで念のため、路面に傷が残っているかをチェックしました
遠目で見た分には大丈夫そうでした〜
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