カレラカップ前までは、絶対にハイサイドしないボディーを手に入れて最強!を予測していたし、RS5T15のうたい文句「夏場でも4輪にX3を履いて安定したハイスピードが楽しめます!」を信じていましたが.....
ドライが続いて、気温が上がって、K島汁が撒かれて、ハイグリップは予測はしていたが見事なまでの転倒会、しかも普段やったことの無い2セクでの度重なるハイサイド
ずっと前にいたTAOさんはひっくり返っていないし、キーマックさんも大丈夫だった
って言うことは
1、腕が悪い
2、セットが悪い
3、運が悪い
4、努力が足りない
5、学習能力が無い
のいずれかでしょう!
いつもなら、月曜日に反省会に行くがテーマは分かっていても解決策が出てこないので考えているうちに火曜日になってしまった
考えた結論は、「どんなところでも簡単にハイサイドさせられたら解決策が出てくるだろう!」
っと言うことで、車は日曜日のままでまずはボディーをシビック4ドアーに変更
ひっくり返らない!
次にコーナーをじっくり観察してみる、アスファルト部分よりも白線とイエローペイント部分がラバーがのって気温の上昇と共にネチネチになる
ので、外側タイヤをそこに載せてスロットルをオフにする、を繰り返すがひっくり返らない!
ダンパーを9000番から8000番に戻してみる
タイムアップするだけでハイサイドしない!
かってないほどのフロントリバウンドを取ってみる
更にタイムアップした!?ハイサイドにはならない!
最後の手はフロントに新品タイヤを履くしかない!
でも、勿体ないのでやめた
また今日から考えます
1年ほど1/10GPをやったことが有るが、その時ハイサイドしまくっていたがフロントスタビを外したら見事にハイサイドが止まった、事がある
スタビは柔らかいほうがいいのかな?
トレッドを広げて過重移動を減らすのもありかな?
ロールセンターを下げればいいのかな?
知ってる人がいたら教えて!
さあ、悩もう!!
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