2023年も終わりですね。良いお年を。・マーベルズ面白いか否かであれば間違いなく面白い、少なくとも平均以上はあるが、飛び抜けたものが何もなく置きにいった感じというか手癖で作った感じというか「悪くない」に収まってしまった。3人が3人とも物分かりのい
明日で仕事納め、終わったら6日間は3歳児と一緒。・ある用務員王道シンプルだが要所で少しずつ外してくる展開とハードな格闘に心を掴まれた。寡黙でコミュ障気味の主人公とヒロインにイマイチ魅力が無い分、般若演じるバチギレヤクザを筆頭に濃いキャラ揃い
無事劇場納めしてきました。・ゴジラ-1.0予想と期待を超えてきた、ハリウッドにも負けないVFXと畏怖に満ちたデザインのゴジラが凄まじい音響と共に大暴れする姿を観るだけでも劇場へ行く価値は充分。GMKゴジラのような白眼、明確に人類を認識して叩き踏み潰し
3歳児と初めての映画館。予想よりはるかに良い子で鑑賞できて大満足。・パウ・パトロール ザ・ムービースケールがでかい!ほのぼのトラブル解決アニメだったTVシリーズとは演出のスケールがまるで違う、まさに劇場版。幼児がメイン視聴層だけあって、飽きない
3歳児がスマホを見たがり過ぎて困る。・ジェントルメンガイ・リッチーらしくオシャレで軽快、キャラクターたちはタイトルどおり意外なほど紳士的で銃声と死体の山を期待すると裏切られるかもしれない。もちろん暴力もあるし死人も出るのだがアクション・バイ
外部教育とか面倒臭えー・守護教師陽の部分をマブリーに頼りすぎじゃないですかね?正義の脳筋教師の痛快な大暴れを期待したのだが、闇を抱えた町はずっと沈鬱な空気。頼るべき大人たちはクズばかりで一切信じられないと一人無謀で危険な戦いに身を投じるヒロ
七五三の写真撮影に行ってきた。・ドラゴンボール・エヴォリューションキャラが登場するたびに「誰?」「誰?」「誰?」の嵐(ピッコロだけはわかった。緑なので)、「オーザル」「マフーバ」「カーメーハーメーハー」といった失笑ものの用語、大猿が小さい、た
いやあ、未だに人生最高レベルの映画を観た余韻が抜けない。・イコライザー THE FINAL絶対無敵の善なるサイコ超人マッコールさんが、今度はイタリア、シチリアンマフィアを皆殺し!シリーズ一ゲスで凶悪な悪党の暴力に晒される街の人々の悲壮感と、それを見て
祝日は3歳児と2人なので何もできない。・トイ・ストーリー4ああ、こりや賛否あって当たり前だわ。最初の5分で従来のシリーズは完結し、以降はウッディという一人の男が自分の生き方を見つけるまでのストーリーとなる。オモチャという設定はギミックに過ぎず(
小田原ツーデーマーチに4年ぶりに参加。一度経験済みのコースも4年経っていると新鮮で楽しい。・ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 作画、音響、挙動のハイパークオリティは今更言うまでもなく、リアルのこだわりと「ないないそれはない」の絶妙なバランス
インフルエンザワクチンと3歳児の給食費で9000円持っていかれるの忘れてた。・ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!おまかなストーリーは従来作、テーマはX-menシリーズなどが既に描いていることで新鮮味はさほど感じられずセス・ローゲンの味
そろそろクリスマスのあれやこれやを考えなければいけない時期か…・ジョン・ウィック コンセクエンスシリーズ4作目ともなると求めるものがハッキリしてくるが、期待通りの内容とクオリティを、期待以上のボリュームとケレン味をもって痛快・爆笑を届けてく
繁忙期ならともかく何で11月になって残業なんかしなきゃいけないんだ。・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章シリーズで蒔かれた種を後付けで回収していく構成の手腕、工藤と市川ちゃん不在でもガンガン引っ張っていく画力と新キャラ江野の存在感、シュールな
当分ゲームする時間がないが、中古の1000円くらいのゲーム大量に買っておいて、老後に取っておこうかしら。・禁じられた遊びちょっと中田秀夫監督をナメてた。古典的な演出でわかりやすいが怖いところはしっかり怖く、現代ホラーに求められるリズムの良さと出
3歳児が勝手にアイスを食べてママ激怒。・ホーンテッドマンションもう何十年前に行ったかも覚えていない本家アトラクションとは比較しようがないが、たいへんドタバタで賑やかで楽しく、キャラの精神的成長に家族愛や友情といったお約束な感動もさすがのディ
3歳児が悪知恵をつけてきた。・戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版・序章【真説・四谷怪談 お岩の呪い】「やるしかねえだろ!」「やるしかねえよ!」仲良し基地外2人の掛け合い!市川ちゃん熱演!オバケも出し惜しみなし!鶴屋南北の熱い風評被害!ゲームかよ
右腕が痛い。・ヒートやたら登場人物が多いが目立つ奴だけ覚えときゃOK。悪党ばかりなのに仲間思いで強い絆で結ばれた強盗団と彼らを追う仕事の鬼、敵味方ともプロフェッショナル揃いな男たちの中、ひとりアクしかないエグ味を吐き続け物語を引っ掻き回す疫病
久々に3歳児が微熱。・クリード 炎の宿敵試合シーンは相変わらず熱血度が高く、勝つとわかっていても倒れたクリードを応援したくなる熱さに満ちているのだが、ボクシング映画というより未熟な若者が過去と向き合い、圧倒的な力と恐怖に打ちのめされ一度は倒
2年半待った映画が公開する。・MEG ザ・モンスターズ2前作からさらにパワーアップを遂げたジョナスことステイサムが、増えたモンスターたちに加えテロリストまで相手取り無双の鉄拳を振るう。初っ端からかイーサン・ハント並みのスパイ&格闘を披露し初見の観
連休終了。とりあえず3歳児が体調崩すこともなく検診行けたり、映画館で2本見られたりとなかなか有意義に過ごせたとは思う。・きっと、またあえる時を経ても消えない友情、他人より自分に勝つことの難しさと尊さ、勝敗に関わらず全力を尽くした結果の価値、
毎年恒例の5連休。といってもさほどやることもないのだが。去年は子供が熱出して全部潰れたっけ。・マイ・エレメントストレートなラブストーリーの中に、現在世界的な問題となっている移民・異文化への差別と排斥、だけでなく彼ら自身が抱える課題と、それに
最近、子供を怒ってばかり。「できないことでなくできることに目を向けてあげましょう」って言うのは簡単だよなあ。・ミンナのウタ一箇所「ホッとしたシーンからの違和感→すかさず不意打ち」で来るジャンプスケアが予測不能で全身鳥肌が立つほどゾクッときた
3連休はそれなりに充実したな。だいたい連休後は3歳児が体調崩すのでそれだけ心配。・バービーフェミニズム・ポリコレ全開かと思いきや男も女も全方位を等しくおちょくり、かつ尊重し寄り添うクレバーで優しく、ちょっと無難すぎるテーマよりも、悪趣味でカ
人生初の富士サファリパーク。3歳児より自分のほうが楽しんでしまった。・トランスフォーマー ビースト覚醒シリーズの長所を伸ばし、不満点を出来うる限り抑えた理想的な進化系。オートボットもプライマル達も外見、性格ともしっかり差別化されていて、シリ
明日はお出かけなので早めに寝ることにする。・交換ウソ日記女子高生キラキラ恋愛映画は肌に合わないと思っていたが杞憂。よく考えられた構成と伏線、先が気になる脚本、嫌味なく仕上がったキャラクターと隙のない完成度の高さにマキシマムザホルモンをドバド
明日台風で東海道線計画運休なんだが、仕事行けるかね。・マッスル 踊る稲妻純粋で朴訥、凄まじい強さと美しい心を持ったボディビルダーのサクセスストーリーと、醜い背むし男の復讐劇が楽しめるうえ感動のラブストーリーまで詰まった、1粒で3度美味しいイン
健康診断。詳細結果は後日だけど、とりあえず体重はわずかながら減っていて一安心。・ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEどれだけ跳ぶんだ?とれだけ落ちるんだ?どこまで走るんだ?と還暦の衰えを見せずもはやスパイかどうかも怪しい狂っ
昼は相変わらずだけど、朝夜は少し涼しくなってきた。・シャドウ・イン・クラウドどこを切ってもひたすらクロエ・グレース・モレッツ。終盤まで男たちは通信でのセリフのみ、ほぼクロエの一人芝居となるが、銃座に押し込められた閉塞感、クソみたいな男どもに
隣席の同僚がコロナに罹ったのだが、彼はノーマスクマンだったので念のため2.3日家族となるべく接しないようにする。たぶん大丈夫だと思う。・宇宙戦争人類の危機に乗じて父権を取り戻すダメ親父。神の庇護を受けたかのように死んで当たり前の危機をスルスル