ちょっと前に先輩から電話が来ました。
どうも40肩か50肩か分からないけど、方が痛くて動かせないそうで、何か漢方で治せる?って電話でした。
診ないと分からないので、来てくださいって話して来てもらいました。
痛いのは右の肩みたいで、まったく上に上がらないそうで、車の運転も左手だけでしてるそうです。
色々と診させてもらいますが、基本的にこの方は大柴胡湯が効くタイプです。(謎)
バイク乗りで、この方の所属してるチームは、学ランにボンタン履いて走るチームで、単車番長って名前です。(爆)
さて、色々見させてもらって…
肩も、関節が石灰化してる場合はお役に立てるか分からないけど、とりあえず漢方を1つ飲んで貰いました。
コレはお湯に溶いて飲んで貰うと、効く人は飲めるけど、効かない人は飲めないくらいマズイ…
で、もっと聞く人はほんのり甘いって感じるんですが、甘いって言うんです。
少しですが甘みを感じるそうで、これを5日分持って行ってもらったんです。
数日後…
お店にまた来てくれたんですが、ドウでしたか?って聞くと、あの後の帰り道、車に乗ってハンドルを握ったら、両手でハンドルを握ってたそうです。(笑)
あれっ!? さっきまで右手は上がらないと思ってたのに、そんなに即効性が有るのか???ってビックリしたそうです。
で、4日ほど服用して見ると、右手が肩の高さまで上がる様になったそうです。
コレは面白い!!!
で、そのまま同じ漢方を飲んで貰うのも良いけど、先輩なんでココから私の治験です。
この前のが効いたなら、って思って、続命湯を飲んで貰いました。
すると、驚くほど甘いんですって!!!!
では、続命湯を数日飲んで貰おう!(^O^)/
数日後…
またお店に来てくれたんです。
どうですか?って聞くと、両手をあげてバンザイしてます。(爆)
はじめ続命湯が半端なく甘かったのに、この日は飲んでも甘いと感じなかったそです。
そうなんです、私が出す漢方は必要な時は甘く感じますが、必要無くなると甘く感じなく成るんです。
なので、この先輩ももう必要無いので、甘くなくなったと思います。
本人もここまで効いてくれると思ってなかったそうで、ビックリしてました。
でも、お役に立てて良かったです。
そうそう、この前お土産で頂いたお好み焼、とっても美味しかったです!ごちそうさまでした。m(_ _)m
それから、先輩…
40肩とか始め言ってましたが、もう還暦ですよね?
20歳もさば読んぢゃ〜ダメですよ?(^^)v
ログインしてコメントを確認・投稿する