昨日は、私の参加してる日本薬局製剤研究会の推進委員会の会議で、新横浜プリンスホテルに行って来ました。
午後1時からスタートだったので、その前にまずはランチ。
フレッシュネスバーガーでランチを食べて、新横浜プリンスに移動です。
ココでは来期の事など、沢山決めなければいけない事が沢山有るので、皆さんで話し合い進行します。
全国から集まった先生方との委員会ですが、3年を過ぎて段々仲良くなって来た気がします。
会議のあとは懇親会です。
懇親会では土橋先生のお嬢様の宿題?をみんなで話し合いながら美味しい食事を食べて、飲んで!!!
とても楽しいひと時を過ごしました!o(^-^)o
さて、毎年第二日曜日は私の参加してるツーリングクラブの忘年会でも有るんです。
いつもなら中華街で開催ですが、今年は私の会議が新横浜だったので、新横浜で開催にしました。(自爆)
私が会長で良かった… f(^^;
ココでも美味しい食事と美味しいお酒をしこたま皆さん飲んで、超ご機嫌で、爆弾発言しちゃった人も居ました!(謎爆)
さて、ココで2時間半の飲み放題タイムも終了〜!
今年は13名と少人数でしたが、とても濃い〜時間を過ごしました。
さて、ココで私は推進員会の方に戻ります。
長崎の織田先生と、岡山の横山先生が泊まって翌朝に帰るそうで、群馬の小泉先生が付き合うって言ってたので、私もそこに合流しました。
実は、コレも有って、この日は一切お酒を飲んで無かったんです。
なので、車で新横浜まで行ってたんですが、これがこの後、ドウ言う展開に成るか… (謎)
皆さんそこそこ酔っぱらってましたが、製薬の社員さんも4名ほど交えて面白い話が出来ました。
やっぱり、ココの人達と話す時はシラフが良いです。(笑)
酔っぱらって聞く話では無いかな?
さて、お開きの時間です。
本日も会議から少ししゃべりすぎた感じは有りますが、今後もよろしお願いします。
さて、プリンスホテルの駐車場に戻ってエンジンを掛けて帰ろうと思ったら、Lineにメッセージがいっぱい来てる事に気が付きます。
開けて見ると、ツーリングクラブのまちゃきさんとベコちゃんから、まだ新横浜に居ますか? ってメッセージが入ってました。
あっ、あれから二次会に行って、これから帰るので乗せて行ってって話しかな? と思って急いで電話すると、丁度改札に入る直前で、大島さんが酔いつぶれてて大変だって言うんです。
えっ!? そうなんだ…
たしか相模原だったな?と思って、放置は出来ないから送って行くからドコに行けばいいか? って話して2人と合流し、一路相模原へ!(^O^)/
大島さんを後部座席の乗せて、出発。
相模原でも、橋本の五差路に近い所で、東名使って移動する事にしました。(笑)
家の近くまで付いたら起こすからね〜! と言って置いたのですが、フル加速するとリバースしそうで、安全運転で移動します。
そろそろ家の近くだな〜と思って、大丈夫ですか? って後ろを見ると、大島さんゲロ吐いてました。(核爆)
一口ゲロですね!
洋服のまえの部分が汚れてます。
家に到着し
階段が登れない…
何とか登って、まちゃきさんと玄関のカギを開けて…
大島さんの自宅の玄関を開けると、そこには
なんと立派なスナップオンの工具箱を発見!!!
持て帰ろうと思ったけど、SIGNETの工具を持ってるので、パスしました。(笑)
ここからまちゃきさんと帰宅したんですが、家に到着したのが午前1時。
しかし、今回私が飲酒しないで車で行ってて本当に良かったよね〜?
本人は全く覚えて何だろうな〜… (核爆)
とても楽しい夜でした!o(^-^)o
ログインしてコメントを確認・投稿する