昨日は国立競技場で開催されたリレーマラソンに出場して来ました。o(^-^)o
メンバーは、日本薬局製剤研究会のメンバーです!
まっ、同業者って事ですよ!(*^^)v
言い出しっぺの関谷先生、 八王子の東福先生、千葉の土橋先生、 そして私と薬学部2年生のウチの息子です。
息子は丁度学園祭の日程と重なったので、午後1時までには国立競技場を出発しないと間に合わないので、スタートからあまり休憩なしで走ります。(笑)
さて、初めて行った国立競技場…
カッコイイです!
俺がじゃなくてですよ?(笑)
ココでオリンピックが開催されたんだな〜! って思いながら…
さて、今回参加のメンバーです。
制限時間が有って、もしかしたら時間内に完走できないかも? って思って息子を影武者で参加させました。
言い出しっぺの関谷先生と話をしてると、練習では1キロを4分で走れたけど、その後1週間は体調不良だったとか言うんで、これはマズイ…
土橋先生は普段から運動はして無いけど、2か月前に会った時は、まだ練習を始めて無いって言ってたんです。(爆)
マズイな〜…
って思ってたんで、東福先生に頑張ってもらうしか無いな?(笑) とか思ってました。
ところが、レースが始まって見ると、驚き桃ノ木山椒の木!!!
関谷先生が速い!!!(驚)
しかもむちゃくちゃ速い!
そして、土橋先生もそんなに遅くない!(核爆)
普段から走ってますってくらい速い!!!
本当に2か月前まで走って無かった人なの???
何だよ… 制限時間内に完走なんて、心配無用ですね!(*^^)v
あとは自分との戦いです。o(^-^)o
私も頑張って走りますが、ペースを一定で走る事を気にしながら、時計を見て自分のペースをキロ4分20秒くらいに設定して、そのペースをキープして走ります。
すると、最後のスティトで、私の真後ろを走る人の足音が私を抜いて行くんです。
女性ランナーで、がんばってるな〜! って思ったんです。 でも、この人ペースが安定して無いな〜…
速く成ったり、遅く成ったり…
コレは疲れちゃうんだけどね〜???
すると、急にペースが落ちて私が抜き返す形に成ったんです。
がんばれよ!ついて来いよ! って言ってあげたかったけど…
あの人、どうしたかな???
さて、そんな感じでゴール!!!!
部門で 27位/98組中
総合で 124位/376組中
で、1時間39分で完走!
平均ラップでキロ4:40って、俺は役に立ったのか?(自爆)
でも、とても楽しかったです!o(^-^)o
ちなみに、応援に来てくれてたJPS製薬の石井さんも、見ててとても楽しそうで、来年はランナーとして参加表明してくれました!(*^^*)
1年かけて足と身体作りをしてくれるそうです。
ちなみに
国立競技場の周りで見つけたんですが、こんなポストが有りました!(笑)
オリンピックの名残ですね〜…
参加した皆さん、お疲れ様でした!
応援に来てくださった、石井さん、東福先生のお友達の石川さん、そして関谷先生のお父様&お母様、ありがとうございました!
差し入れもありがとうございます。
美味しかったです。o(^-^)o
さて、みなさんからはウチの息子にも色々と感謝表明して頂き、土橋先生からはお小遣いを上げといてください!と暖かいコメントまで頂いてました。(笑)
息子は途中で学校に行ってしまいましたが、伝えて置きます。
よく頑張ってくれたからな〜…
学園祭の打ち上げで帰りは遅くなるって言ってたのけど、酔っぱらって帰って来るのは大変だから、駅まで迎えに行ってやると伝えてました。
すると、横浜まで迎えに来てくれるか? って電話です。
横浜???
まだ終電は有るのに、ナゼ??? まっ、何か理由が有るんだろうと思って、行ってやる事にしたんです。
駅に到着する時間から逆算すると、もう家を出無いと間に合わない???
急いで支度して出発。
駅で待ってと、息子がもう一人と登場。
どうも酔っぱらって嘔吐したらしく、先輩が送って来てくれたそうです。
その先輩は東京まで戻るのに、終電が無くなるので横浜までしか送って来れなかったので、私に迎えに来て欲しいって事だったそうです。(爆)
大丈夫か??? 帰れるのか??? 取り合えずお礼だけ言って、息子を連れて前ります。
車内で吐かれると困るので、やさしく加速しながらね… (爆)
帰宅して、二日酔いに飲む漢方薬を飲ませて寝かせます。
今日の国立競技場まで行った交通費としてお小遣いを渡したんですが、横浜まで送って来てくれた先輩にお礼はどうすかは自分で考えろ!
まっ、これも勉強です。
しかし、長い一日だったきがする… f(^^;
ログインしてコメントを確認・投稿する