距離的には、早かったんだけど、フィルターを交換していないので、交換しました。車を5センチ厚の木材を3枚重ねてネジで接合してスロープを作り乗り上げて24センチほど上げて、段ボールを敷いて潜り込み。アンダーカバーを取り外し、運転席よりにあるアルミのオイルパンから19mmのねじを外して、オイルを排出。
フィルターは車前方にあるエレメントケースのキャップを回して外すと、オーバーフローバルブ(オレンジ色)が見えるので、ドライバーで押すと、排出される。出来ったらオレンジの外側をドライバーで右に回したのか、押したのか判らんけど、ポンと出て締めることが出来た。34mmの大きなソケットレンチでプラのケースを外して、エレメントを取り出す。新しいのは、キツくて半分しかケースに入らない、手のひらで叩くと所定の位置に入った。Oリングにオイルを塗ってはめて、取り付けて完了。オイルは4.5リットルいれるとMaxの位置まで入った。
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