mixiユーザー(id:2695023)

日記一覧

赤く色づいてきた!たくさん、赤くなるとうれしいなぁ!!

続きを読む

i5自作PCケース
2016年12月28日09:00

見た目はなくないけど、実用性はかなり良いフロントのドアバックアップに使うSATAのHDDの利用やらフォーマットはアダフタなしで、すぐに使える。今回もWin7用にのフォーマツトやバックアッフに便利に使えました。

続きを読む

ストーブの熱が上にあがり、60センチ高くなっている台所が熱いのでサーキュレーターがわりに冬でも扇風機が活躍している。所が、このところ、やたらとうるさくなってきた。おそらく、ベアリングでも逝かれてきたのだろうとほったらかしていた。ミニチュアベ

続きを読む

Xmasケーキ完成
2016年12月23日14:53

いつになく、スポンジはふんわりと出来たけど塗りが下手です。バットマンから、いただいた TwoFace と言うタイトルが頭に浮かび、茶色と白の2食にしてみました。

続きを読む

グァバの実が1個完熟
2016年12月23日11:59

グァバの実が完熟して、落ちました。もう一個は2週間くらい後かな。3センチと小さいです。今度こそ土を交換したけど、また花が咲いてしまった。無視して交換だね。

続きを読む

長らく、苦労した。1機目は、それなりにソフトウェアーがベストのものが自動で入ったけど。今の最新バージョンは最悪なんです。知らなかった、パラメーターもだいぶ判ってきた。後は、降下時の機体のぶれを、どうやったら押さえることができるかですがこれは

続きを読む

疲れました。ことしも、抽選会で、電動リールは当たらなかった。。。。だんだん会の予算も厳しくなってきた。何か、良い方法を考えないといけないなぁ。

続きを読む

ほとんど劣化した電池なので1分も持つかどうかなので最低電圧を9.2Vにしてある。1分ほどで 拡張カルマンフィルターのエラーが出た。この原因はハッキリしないけどF450も最初は出ていたけど今は、全く出ない。振動とかコンパスのエラーとかなのかも

続きを読む

F330初飛行成功
2016年12月03日14:59

F330の試験飛行に成功。小さいので、なんとなく安心感がある。 逝かれた電池しかないので、30秒くらいしか飛べない。 新しいのは何時とどくのやら。 後ろに、救急車が写り込んでいる。近所の誰かが連れて行かれた雰囲気だぁ。

続きを読む