mixiユーザー(id:2695023)

日記一覧

リコーGRを取り付けて、写真撮影なんども、テストしてOKだったので安心して飛ばした。20mまであげて左に回転、して、しばらくしたらなんと、急に降下始めた。スロットルをあげてみたけど、ダメ。降りてから調べたら、モーターが1基妙にあたたかい。こ

続きを読む

タブレットを
2016年11月26日06:18

買おうかと迷っている。できれば、WIN SIMフリー 8〜10インチくらいでも、4時間くらいしか電池持たないみたいなのが不満なんだけどねぇ。

続きを読む

一応、角度可変もできるようにした。

続きを読む

子供の頃から、お世話になり続けた母の妹に当たる方で、いつも気にかけてくれていた。86歳、去年あたりから肺炎を繰り返し、入退院していた。良くなると、デパートへ出かけたり、私たちをレストランに連れて行ってくれたりして、自分も楽しんでいたと思う。

続きを読む

叔母のお見舞い
2016年11月20日05:26

昨日は、弟から電話で急遽午後から、叔母のお見舞いに札幌へ行ってすぐと、帰り際にもう一度、見舞ってきたけど、私の見た目にはかなり、具合悪そう。娘さんの話だと、少し良くなったようだと。。。いままでも、なんども復活しているので元気になってくれると

続きを読む

渋柿
2016年11月19日10:26

新潟のお友達から渋柿を送ってもらった。今年は数が取れなかったらしいので代わりに、非常に大きい。早速、硫黄で燻煙してから、バイク小屋に干しました。

続きを読む

自宅前から、飛ばして、向かいの家の屋根を越えてからRTLで戻してみた。戻り過ぎかな?と思ったけど、きっちりと降下、50センチからスローで無事着陸、誤差は1メートルかな?

続きを読む

あまり、代わり映えしない。パインは10*8センチどまりか。。。コーヒーは、どっさりとまだ、木についている。グアバもあまり、大きくならないようだが新しい、枝がどんどん出ている。

続きを読む

長年使っていたので、まあ良いことにしましょう。

続きを読む

防水機能が付いた頃に直ぐに買った携帯電話仕事を辞めてからは使用頻度も減ったので契約を何度か見 直し、今では2台合わせても5000+程度、このところさらに使わないのでもっと安くして、SIMフリースマホを買って、ネットを外からでも見れるようにし

続きを読む

とにかく、危なくて、飛ばせられない。突然、発狂するこの機体。分解して、作り直し。注文しているFコントローラーは、まだまだ届かないと思うので、F330に付けてあったApm2.8/HKPilotと交換した。交換中に気がついたのがESCが1基、調子が良くない事

続きを読む

久々にパンを焼いた
2016年11月05日13:27

400gほど 白いレーズンと入れて、卵パンにしてみた。ゴマの着いているのは、余っていたチョコレートを入れてみた。思わず試食。できたては、まずいパンでもおいしい。

続きを読む

今年最後の収穫
2016年11月04日22:34

サンプルていどのマスカット、食べるとガリガリでも酸っぱくないわ。巨峰は、それなりかも。甘みはあるな。

続きを読む

どうも、ハッキリしないけど、左前のモーターがごくわずかに引っかかりが出る。高速だと判らないし。。。とにかく古いのと交換してみた。

続きを読む

F450MK2 墜落シーン
2016年11月02日05:35

墜落したのではなく、墜落させたがただしい。なぜなら、勝手に前進、上昇して、向かいの家の屋根を飛び越えそうになったからだ。回収して調べたら 拡張カルマンフィルターのエラーが出ていたなぜなんだか? 何のエラーなんだか、全く判らない。ネットには、

続きを読む