mixiユーザー(id:2695023)

日記一覧

スズランの初摘み取り
2020年05月31日23:16

桜の木の下に、葉っぱがたくさんのスズランかきけてみたら、花が咲いてました。初摘みで、まだ早いのね。香りが弱いですね。

続きを読む

墜落から復活
2020年05月27日23:22

劣化電池のテスト中。RTLで期間中にケーブルに引っかかり墜落。ペラ破損。フレームセンターボードの一部欠損。脚変形。全て修理。復活。投下装置も正常。初期設定をやり直し。以前からBECの電流測定信号が、ダメだったのでOFF設定に変更。そこそこ使

続きを読む

今朝もウグイスを1枚
2020年05月25日09:14

裏の畑へ歩いて行ったら、メス鹿が突然山の方へ猛ダッシュ。でも、お尻の白い毛が見えて、隠れているのが丸見えでした。ウグイスが、鳴いているけど姿が見えず。時々、葉が揺れるので見ていると発見。何枚も撮ったけどこの一枚だけが、枝に邪魔されずに写って

続きを読む

このところ、ウイルスで
2020年05月25日02:18

ボートで使う ガスコンロ台を製作。オオルリの2度目の目撃と撮影小型ドローン電線に引っかかり墜落。修理完了もバッテリーが劣化してきたみたい。4分くらいしか飛べない。

続きを読む

とうとう、撮影に成功
2020年05月19日17:44

偶然、頂上の公園に飛んできた!

続きを読む

今日一日で半分ほど終わった。ぐったり。

続きを読む

隣町の体育館のフェンスに停まりました。信号待ちで隣の車が発進したのであわてて3枚撮りましたがなんとか見れたのは1枚のみ

続きを読む

微少燃焼時の排気ガスが臭いし、手持ちのもう一台も電源が切れたり点いたりするので更新した。取り付け時には気がつかなかったが、壁からストーブへ、接続している灯油供給のホースが劣化していて突然、灯油が漏れ出し、夜中に交換することになった。新しいホ

続きを読む

友達と2人で、ヒバを伐採7mくらいあるのかな。危うく温室を直撃するところだった。

続きを読む

でも、風はまだまだ寒い。山には桜も咲いているけどね。観光道路に、遊歩道があるのを知った。同じように、望遠を付けたおばさんも、来ていました。

続きを読む

色合いがとても良い感じのが1本咲いてました。

続きを読む