道東ツーリングの時にミッションのレバーインプット付近から漏れていた
ミッションオイル
今回は全量を交換するとともに「新油」に漏れ止め剤も添加して「状態の
好転も狙う」という作戦で進攻した
左の写真はドレーンされる今までのミッションオイルなのだが、それほど
汚れてはいないように感じた
まん中の写真はドレーンプラグに装備されているマグネット
カールした金属片や金属ブロック片など、ヤバイものは吸着されて
いなかったので一安心
右の写真はミッションオイルに「ニューテックNC81Plus」なる添加剤を混合
したオイルを給油するのだが、ドレーンしてすぐに補充するのではなく、
ミッションオイルはかなり固いので約2時間30分間、ヨーロッパの前後の
姿勢を変えて古いオイルを完全に排出させてから補充した
さてこれで漏れ止め剤が効果を発揮してくれれば「成功」なのだが、今より
漏れの程度が少なくなれば、それはそれで「成功」なのである
おしまい。
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