mixiユーザー(id:18497350)

2020年08月20日15:11

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ロータスヨーロッパのアーシング作業を実施の巻っき〜

以前、エスティマスーパーチャージャーに乗っていた時代.....
アーシングを行ったところビックリするくらい滑らかな感じになった
ので、猛烈に暑い日が続いていて億劫だったのだが遅まきながら
ヨーロッパにもアーシング作業を行ったレンチ手(チョキ)

左の写真はカムカバーへ接続したアーシングケーブル.....
本来は違うところに取り付けるはずだったのだが、端子の径を間違えた
関係でここに落ち着いたむふっ
本当はヨーロッパのカムカバーの機能美を楽しみたいので余計なモノ
は取り付けたくなかったのだが、電気的にはとても良いだろう 考えてる顔

まん中の写真はケーブルを最後部までルーティングし、ミッションマウント
をミッションプレートに取り付ける部分に接続したボケーっとした顔
ミッションマウントに接続してしまうと防振ゴムとの関係で電気的な繋がり
が無くなってしまうので.....ここに落ち着いた次第手(パー)

右の写真はバッテリーのマイナスアース部分にアングルプレートで各端子を
取り付けた画ボケーっとした顔
このアングルプレートはステンレス製なので、バッテリーが排出するガスにも
強く、銅の端子ともイオン化傾向的に相性が良いので安全だ指でOK

端子自体は3ヶ所だが、最近改修したヨーロッパオリジナルのアースを含めると
合計4か所という事になる指でOK

プラスチックカーなので、別に前方側にもアースが有るのだが、そこはそれなり
に処置されているので今回は触らないでも大丈夫だ手(パー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さてどんな感じになりますかねっウインク

おしまい。
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