天気予報では雨が有るはずだったのだが大ハズレ
〜
きのうは晴天に恵まれた蓮田のクラブの定例運転会に参加した
前日から泊まり込みでクラブ敷地内の草刈りに精を出してくれていた
みなさんご苦労さまでした
おかげでキレイなレイアウトで運客を行う事ができました
左の写真はキレイに草が刈られた築堤を下るC58277
ピントがバッチリ合って、ロッドの位置も決まるという会心の一枚
コンデジでここまで撮れるのはさすがです
ちなみに今回も写真はT中会長に撮って頂きました
いつもありがとうございます
まん中の写真はアジサイ咲く「くすの木坂駅」進入の画
今年は梅雨が長いのでアジサイも見ごろが長い
従えるオハ.....
RBKでオハの運用が始まったのでJetcityのスユやスハは連絡船「羊蹄丸」
から降ろす事無く編成で旧客遊びができるのでとても助かる
右の写真は最近発掘された座付き連結器をそのオハに装備してみた画
これが有るとC58277のテンダーとオハの編成を容易に組む事ができる
今まで眠っていたこの連結器たちも生きる事になる
2台ある座付き連結器は2台ともオハに装備される事になり、テンダーに
連結されない方は車端部のオブジェとして良い雰囲気を醸しだせると共に
プッシュ運転時の連結も可能となる
今回のこの連結器もT中会長が施工してくれた
あとはこの連結器に「黒色」を入れて雰囲気を上げる作業を行う事になる
また、この写真と一緒に写っている「銘盤」
「日本国有鉄道」と「盛岡工場」
H部さんが最新のマシーンを使って製作してくれたもので、こんな小さなモノ
でも雰囲気がかなり実感的になり「玩具感」が激減する
Jetcityの旧客にも「小倉工場」の銘盤を作って頂ける事になった
帰宅後、真っ黒に日焼けしたJetcityを見て妻が驚いたことは....
言うまでもない
.....か。
Jetcityとしては暑くて作業効率がだいぶ落ちたが、楽しい時間を過ごす事が
できたRBK7月の運転会であった
おしまい
ログインしてコメントを確認・投稿する