子供達は夏休みに突入しました。
夏休みの宿題が終わり次第、新潟に行ける事にしてますが、どうなる事でしょうめ〜…
さて、そんな夏休みですが、雨が多く特に暑くないです。(笑) 雨も良く振りますよね〜?今年は… 水曜日以降は傘マークが無いし気温も高い予報なので、そろそろ梅雨明けかも知れません。
そんな雨が多くて色々とやりたい事が有ったのに出来ないで居ましたが、昨日は一気にやっつけました。
まず、今週末は町内会の夏祭りなので、その打ち合わせを午前中の約2時間。昼に一度帰宅して昼食を取ってから、庭の草むしり。
電動の草刈機でカットしてからごみ袋に入れるんですが、何だか調子は良いけど、草刈機から煙が出るんです。
もしかしてモーターもブラシがすり減っていて、そろそろ動かなくなる時期なのかも知れません。
BOSHの草刈機… お気に入りなのに…
その後、嫁の車のドアが閉まりにくいんですって!リアのスライドドアを閉めても閉まらない事が有って半ドア? ワタルが落ちて怪我するので、何とかしてくれ!だそうです。
多分、グリスアップすれば問題無いだろう?
予想通り、グリス切れてますね〜… シリコングリスを使うのかな?いや、ココはマルチグリスで良いでしょう! って事で、薄くグリスを塗ると、あ〜ら不思議!!! ドアがスムーズに閉まります。
音もしません。
午後は町内会館でもう一度打ち合わせで2時間ほど拘束されます。最終的に当日の段取りをして解散。
帰宅して着替えてランニングに出かけます。
いつもの11キロコースですが、昼間は足元が明るくて良いですね〜!
帰宅してすぐに銭湯に行って汗を流して、サウナと水風呂のローテーションです。鉄の場合、焼き入れと焼きなましって言うんでしょうか?(爆)
とても有効活用出来た週末でした!(*^^*)
ログインしてコメントを確認・投稿する