mixiユーザー(id:1922753)

2019年05月06日08:32

137 view

シンガポール その3

シンガポール3日目です。

ここで今回の旅行で子供達が一番楽しみにしてたユニバーサルスタジオシンガポールに行く事にしました。

ユニバーサルスタジオはセントーサ島に有るので、島に移動しますが、この島に行くには限られた手段しかないんです。

1)バス
2)ゴンドラ
3)モノレール
4)徒歩
5)タクシー

徒歩でも行けますが、そこそこ距離が有るので、後々の事を考えると… バスが一番安いかな〜?

旅行者が使えるMRTのパスも、ここのバスには使えないんです。でも近くの駅まで移動してそこからバスに乗ってセントーサ島に移動。1ドルでした!(^^)v

ここから歩いてユニバーサルスタジオに移動ですが、ネットでチケットを購入しても入場できない人が多いらしいので、ゲート前のチケットセンターで購入。

ゲート前ではやはりスマホをかざすも入場できない家族が結構いますね〜!

さて、入場してすぐ何に乗るか? 一番乗りたいのはトランスフォーマーだって言うんで並ぶと、80分待ちだそうです。実際に乗れるまでは120分待ちでしたが、楽しかったそうです。

さて、ランチでレストランが混むと思うので、早めに食事にするか?って事でハンバーガーを食べにお店に入ると、水が9ドル、コーラが4ドルですって!(爆)

フォト

ハンバーガーは写真とちょっと違うけど、美味しかったです。

さて、次は何に乗る〜?ユニバーサルスタジオは日本みたいに混んでないって書いてたのに、いきなり2時間待ったので、先が思いやられるけどね〜…

と思ってたら、トランスフォーマーの待ち時間が30分に成ってた。(爆) ほかのアトラクションも30分とか15分???

最初だけ集中しちゃったのかな〜?

色々な乗り物乗って…

フォト

何だか巨大な銅像まであって

フォト

シューもいくつか見て、結局閉園になるまで居ました!(*^^*)

子供達は大満足だったみたいです。


さて、帰りが遅くなったので、奮発してモノレールで帰ろうか?と、モノレールの駅に行ってみると、もの凄い列… 仕方がないけど並びます。

その前にチケット買わなきゃ!とチケット売り場に行ってみると、なんとタダなんですって!!!(爆)

モノレールはセントーサ島に行く時だけ4ドル/人だけど、入島したら後はタダなんですって!

行きも乗ってないのに良いのかな?って思ったけど、良いんですって!

モノレールもバンバン来るので、すぐに乗れました。なるほど、改札口も無いね〜?階段登といきなりホームです。

そんな感じでセントーサ島から戻って夕食です。

もうシンガポール料理に飽きてきてるのですがナニを食べようかと思ったら、ペッパーランチを見つけたので、ステーキを頂きます。

フォト

しかも、みそ汁付き… (笑)

25000歩ほど歩きました!


5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る