mixiユーザー(id:1922753)

2019年04月27日09:30

116 view

下取り価格

先日、友人が遊びに来ました。

彼は漁師町に住む同級生で、公務員です。家は海から近く、波打ち際から10m?15m??の所に車を駐車してます。

もちろん海抜0m。

そんな彼の愛車はアルファード10系後期で、2.4L の4WDです。

購入して13年で走行距離は9万キロ。

子供達は大きく成り、車で出かける事も減り、最近は乗って無かったそうです。燃費が悪いから乗らないって言ってました。ちょっと見ると、エアークリーナーを新車から交換してないので、燃費が悪いのはコレだよ?Dラーで勝って来れば交換してあげるから持ってきな!とか色々とアドバイスしてましたが、聞く耳を持たなかったんです。

そんな彼はアルファードを売ったそうです。

塩害でブレーキローター、キャリパーなど大変な事に成ってたそうで、知り合いの整備士にも、コレはマズイから乗らないでくれ!乗るならAssyで交換しましょう!って言われてたそうですが、乗らないので売る事にしたそうです。

何件か行って、話をすると、下取り価格が7万円なんですって!(核爆)

最近、見て無かったけど、そんなに悪いのか??? 

どもう、息子がぶつけて前が壊れてて、ヘッドライトは中に水溜まりが出来てるので車検通らないし、エンジンもあまり良い状態では無い。

燃費も悪い古い車…  コレは誰かが買うと思いますか??? って聞かれたそうです。


それにしても7万円とは…

私の車は、今10年目だけど、2年前にDラーで140出すって言われたけど、整備して無いとそこまで落ちるんですね〜???

乗り換えたいって思う車が無いので、今年は大々的にリフレッシュしたので、あと5年は乗ろうかな〜?って思ったけど、タケルが免許取って乗ったらぶつけるだろうし、潰れるまで乗るかな〜… って思いました。

足回りを交換したら、走りも楽しくなったしね〜!(*^^*)


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る