昨日は今年最初のツーリングで伊豆にイノシシを食べに行って来ました。
朝、西湘バイパスに集合したのは18台。
この後、途中から3台合流したので、全部で21台でした。
まず、この日のルートを確認してスタートします。
箱根新道を登って1国を下り、伊豆縦貫道の乗る前に休憩です。
フラワーパークの駐輪場でバイクを止めると、観光バスで来てたオジサン達が寄って来て何やら話してます。
このバイク、何cc?って聞いて来るccオヤジかな〜?と思っていると…
このオジサン達、バイクのブレーキローターを作ってる会社のOB会か何かで観光バスで移動中だったらしいですよ〜?(爆爆)
浜松でローターを作ってる会社らしく、ペータルだとかフローティングの話をしてたんですかね〜?ビックリ…
さて、伊豆縦貫道で昨年末のオープンしたばかりのかねふくめんたいパークに移動です。
冷凍してない、生めんたいこはちょっと味が違って美味しいですね〜!
明太子おにぎりですが、デカくてコレ食べたらランチ食べれなく成らないですか?大丈夫?菅谷さん…
しかし、実はココで菅谷さんは食べて置いて良かったんです。理由は後ほど… (謎)
さて、ココで3台と合流して道の駅いずのへそに向かいます。ココで時間調整して、今日のランチを頂くささのさんに移動です。
記念撮影して、では移動します!(^o^)/
すると、菅谷さんが『ごめん、移動出来ない… 』
って言うんです。
何をしたのか?と思ったら、インロックしちゃったんですって!!!!
彼のバイクは燃料タンクの所が、メットインの収納に成ってて、燃料タンクはリアシート下に有るんです。
カバンにカギを入れて、収納BOXに入れてガチャ! って閉めちゃったんですって…
20人も居れば、誰か知恵を出すか?と思ってみんなで考えるも、バキバキにして良いなら?ってアイディアしか出て来ない。(核爆)
スペアキーも収納BOXの中に有るらしく、家にも置いて無いんですって!(涙)
仕方が無く、クレジットカードのレッカーサービスを呼んで、私達は先に進みます。
財布も全部中にインロックしてるので、帰りの電車賃なども考えて1万円を貸したんですが、周りでみんながトイチだよね〜?ってからかいます。
いえいえ、そんなトイチって10分で1割なんて悪徳な事は言わないですよ… 10分で2%で良いからね!(*^^)v
もし、金利が高いと感じたら、アディー○とかって法律事務所に連絡するのも良いですよ!(核爆)
で、我々はランチのささのさんに移動。
最近建て替えたみたいで、キレイなお店でした。
色々と注文して見ましたが
猪鍋1800円+ごはん200円
猪焼肉定食2000円
他にも、キジの串焼き定食とかキジを卵でとじた親子丼など美味しかったです。
さて、その頃道の駅ではレッカーが来て、カギが開くかどうかは分からないけど、って感じでチャレンジしてくれたそうです。
スクーターなど、良くあるんですって!
ソートー苦労したそうですが、開いたそうでコレから追いかけます!って連絡が入りました。
お〜〜〜〜っ、良かったね〜! お金、返されちゃうね〜? 同じ番号ぢゃ〜無いとか言って、何とか金利をもらえないかみんなで考えます。(自爆)
食事も終って、そろそろ外で待ってるか?と移動してると、菅谷さん登場〜!
1万円は使って無いので、そのままお返ししますって… お昼も食べて無いの??? おにぎり食べてて良かったね〜?
みんなで開いてる所を確認しながら、どこからアクセスしたら良かったのか色々と見ましたが、スペアキーはこの中に入れてても役に立たないって結論に成りました。(爆)
さて、ここから道の駅天城越えに移動します。
食後のデザートですね!
ここの本わさびのソフトクリームが美味しいんですよね〜!
私は鹿まんを食べました。
腹ペコな菅谷さんは、ココでランチです。(笑) これってもしかして猪丼か?
木陰で居眠りしてると、ひょっこりされてる人も居ます。(笑)
ココからは、国士峠を経由して冷川ICから伊豆スカに乗って亀石までワープします。
最後は箱根峠まで移動して解散。
今年一発目だったので、少しショートコースにして見ましたが、中々疲れました。
本日参加された皆様、お疲れ様でした!
また遊んで下さいね!(*^^)v
本日の走行距離 290Km
追記
今回参加されたZZR-1100Dの乗ってる人ですが… バイクが川崎重工なので、仮にカワサキさんとしましょうか?
そのカワサキさん、信号待ちで突然たちごけしたんです。どうも夜勤明けで参加したみたいで、眠気に負けちゃったのかな?でも、危ないので気を付けて下さいね!(*^^)v
なんでも、来週新車が納車されるそうですが、タチゴケした事はバイク屋さんにはナイショにして下さい!って言われたけど、どのバイク屋さんか知らないので伝えられいですって!
それに、仮名でカワサキさんにしたので大丈夫ですよ!(核爆)
ログインしてコメントを確認・投稿する