晴天に恵まれた2月の定例運転会に参加させて頂いた
今回は蒸気機関車の参加が多くJetcityのC58、ハムちゃんの9600、H部さんのシェイと最近会員になられた方のマウンテンという布陣
今回もカマの調子は絶好調で何の不安も無く運行していたのだが、昼に近づくにつれだんだんと加減弁の作動が重くなってきた
午前の部の運行は何とか凌ぎ、昼食休憩の時に点検したところリンク系には異常が無かったので加減弁取り付けスライド部にラスペネを塗布したところ事象FIXさせる事ができ、午後の運行は超スムースな加減弁の作動で気分も
また、以前調整を行ったオイルポンプの吐出も良好で、井沼峠を越えるC58277のシリンダー圧にも負けずにシッカリとオイルを送り続けてくれていた
左の写真は井沼峠を越えて下り大カーブから「梨の里驛」方面を望む画
丁度乗車希望の方達が一段落したところの画で、きょうは乗車希望の方達は多かったように思えたのだが、井沼峠との連続的な戦いに没頭していたので良く解らなかったがC58277には沢山の方達にご乗車いただいた
真ん中の写真と右の写真は「くすの木坂駅」進入前のガーター橋通過と「くすの木坂駅」場内進行.....の画
ご乗車の若い奥様や子供たちと「石炭」の話しで盛り上がれるのはここだけだろうなぁ
おしまい
ログインしてコメントを確認・投稿する