mixiユーザー(id:5643934)

2018年06月25日09:12

93 view

頬のガッサガサが治りません

「紫外線で酷く肌荒れするので、日焼け止めと日傘は欠かせない。が!!頬のガッサガサが全く治らん。諦めてステロイド貰いに行くか・・・使い方がめんどくさいので、腰が重い。」

「余計なお節介ですが、腸活お勧めです。 既に実行中ならゴメンナサイです。 私は納豆1パック+茶麹を毎日続けることで髪の毛が黒くなってきました。 安く上げるには日々麹の摂取があります。 」

「茶麹は試して無いのですが、納豆と普通の麹は、お勧めされてから継続中です(^-^) 好転反応なのか、何かしらのアレルギーなのか、アトピーが出てるのか・・・^^; 取り敢えず、今を維持しながら様子見してみます♪」

「朗読教室でやっているホッペタをやわらかくすエクササイズがあります。
お試しください。

・ホッペタのなで下ろし、軽く軽くうぶ毛タッチで上から下へ
・耳たぶまわし、中指と人差し指で軽く挟み小さく後廻しにします
・両耳外周の軽い指圧
・頬骨挟み。頬骨のところを上下から軽く挟んでゆっくり呼吸をします
・眉毛のところを上下から挟んでゆっくり呼吸をします

上記は母が寝たきりになり嚥下障害をおこしたときにやって効果があったエクササイズです。
最初、左右のどちらかだけやってみると違いが分かると思います。

やる前にホッペタを観察してください。
左右どちらが硬いか。
前と横で違うかどうか。
左右ではどうかなどなど。

現在の症状にもよりますが、早ければ10日、遅くも一月後くらいには改善されると期待しております。」
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する