高速道路を使う時、車両は料金を払いますが、普通車の料金の20%OFFが軽自動車の料金って知ってました?
では、二輪はと言うと、軽自動車と同じ料金なんです。(T_T)
二輪は重量だって軽いんだし、タイヤも半分の2個なんだから、アスファルトを傷つけるだろうけど、軽自動車と同じって言うのは高くないか???
前々から二輪の料金を軽自動車と区別して欲しいって要望はアリ、そうなるかも?って聞いてましたが、本格的に動き始めた見たいですね〜!
https://response.jp/article/2018/03/22/307514.html
高速道路の二人乗りがOKに成った時もこんな感じだったので、時間の問題かもね〜?しかし、二輪の料金で走るにはETC2.0を使わないとダメなのかな〜???
それなら仕方が無いので交換するけどさ… (チェッ)
それより、国会で審議しないと先に進まないんですよね〜?国会議員の皆さん、審議にさんかして色々と話し合って、色々な法案が通る様に仕事して下さい!
審議拒否とかしないで下さいね〜?
ログインしてコメントを確認・投稿する