何でもそうですが、使ったらケアしてあげないとダメですよね〜?
日曜日にフルマラソンを走ったので、歩き方がギコチナイです。(笑)
あなたも通勤途中で見ませんでしたか?月曜日の朝、駅の階段で生まれたての小鹿の様に歩いてるサラリーマン!(笑)
階段を後ろ向きで降りてる人!
優しく見守ってあげて下さい!(^^)v
使った後の筋肉はメンテナンスしてあげないとダメですよね〜?
日曜日は寝ても寝返りを打つ度に痛みで目が覚めました。(涙) 今朝は朝まで一度も起きないで寝れたので、少しは良いです!
では、具体的にどんなケアをすると良いのか?ですよね…
★外用薬
★内服薬
★スーツ
★道具
に分かれると思います。
まず、外用薬ですが、日曜日はロキソニンテープを貼って寝ましたが、昨夜はロコアテープにしました。
比較は出来ないかも知れませんが、やっぱりロコアテープ凄いですね〜!(笑)
内服ですが、コレは漢方薬の四川富貴廣(シセンフウキコウ)が良いです。コレを1日2回、空腹時!
捻挫や筋肉痛などに使います。
スーツって言うのは、スポーツをする時にコンプレッションスーツを使う方が多いと思うんです。私もマラソン大会など走る時はワコールのCW−Xを着て走ります。コレを着て走ると、膝や足などに負担が減って、筋肉痛などの軽減に成るんです。
コレと似てて、同じコンプレッションスーツでも、リカバリースーツって有るんです。コレを気て寝ると、筋肉の疲労などの回復が早く成るんですよ!
私はSKINSを使ってます。
http://www.gol-azo.com/fs/golazo/c/skins-ry400jp
最後に道具って言うのは、ストレッチポールです。コレを使って色々な筋肉を刺激してイジメてあげます。
こんな感じでケアしてあげると早く復帰出来ると思います。
実は、今週末は駅伝大会なんですよ… (爆)
ワタルの通う小学校のPTAチームでの参加なんですが、人数がギリギリなので絶対に休まないで下さいね?って先日言われたんで、びっこ引いて歩いてる訳に行かないんです。
何とか早めに復帰しないとね!
で、今朝は大分良いです!(*^^*)
明日には、軽くジョギング出来るかな〜?いや、今夜でも走れるかも知れない?? って思ってるくらい回復してます!(爆)
50歳を過ぎてるのにね〜?
それとも、まだ筋肉痛が来て無いのか?(自爆)
ログインしてコメントを確認・投稿する