先日、Dio110の通勤スペシャルの消費電力を抑えようとメーターの電球をLEDにしようと、2個セットのT10 LEDバルブを購入して、メーターの電球を交換しました。
しかし、1個点灯しなかったんです。このLEDには極性が有るので、180度回転させて再度チャレンジしましたがダメ…
まっ、2個で380円だったので諦めたんです。
で、メーターの球2個のうち、1個だけLEDにすると
こんな色合いに成ります。(笑)
このままで良いか! って思ってましたが、やはり両方LEDにしたいな〜?安いし… で、また注文しました。2個で380円… 送料込み!(笑)
で、交換すると今回は点灯しました!o(^-^)o
超明るいです!!!(爆)
これで調子に乗って他も色々LEDとかにすると、消費電力と発電量とバッテリーのバランスが崩れて、過充電になってバッテリーが熱を持って事故の原因にもなるらしいので、辞めます!
皆さんも、ご利用は計画的にね!(*^^)v
ログインしてコメントを確認・投稿する