今日は八王子に有るレイアウトで開催された運転会に参加させて頂いた
OS関東のT田氏から、施設を管理する団体の100周年記念に付随する運転会にお呼び頂いての参加で、ここのレイアウトは以前にも日記に残しているのだが、長い上り坂を登りきる最終部分で左に大きくカーブしている関係でかなり喘ぎ、緊張感とブラスト音が堪らなく良くとても好感が持てるレイアウトだ
今回の運転会では午後にスユ42の台車が同じ所で脱線するというアクシデントが発生した関係で午後はそのスユ42は休車させての運行となった
以前、蓮田RBKで信号冒進した時に壊してしまったところの台車が脱線するので、今度時間を割いてシッカリと整備点検を行わなくてはいけないだろう
その他には、今日は八王子の長い登り坂をウェールズ炭のみを使用して運客するという実験を試みたのだが、結局一日中走り続けてトラブル無く且つ頼もしく運客を熟したのだが、最後の運行を終えて灰を落としてビックリ
→→→
先日下ろしたばかりのロストルに大穴が空いていた
〜
まぁ、溶けてくっ付いてしまわなかっただけ良かったのだが、きめ細かくブロワーの管理はしたつもりだったが、まだまだ「機関士」の腕章をつけて運行するには至らないなぁ........
と感じたJetccityなのであった
......っていうか早く鋳物のロストルから卒業しなくては
左の写真は爽やかな朝日を浴びて八王子レイアウトで準備中の画
まん中の写真は一段目の坂を上りきり「愛橋」に差し掛かるC58277の画
右の写真はお昼休みの一時、のんびりとハイチーズ←って古い?
良い天気に恵まれて一日中走り回って汽車遊びを堪能できたJetcityなのであったぁ
ログインしてコメントを確認・投稿する