土曜日、魔女の一撃を食らってしまいました。そう、ぎっくり腰です。ぎっくり腰は、ドイツ語で「Hexenschuss」 (魔女の一撃) と言われます。中世時代から使われる表現らしいですが、さっきまで元気だった人が急に腰の激痛で動けなくなってしまう様をみて、これは魔女の仕業だと思ったのでしょうね。
おかげで昨日は一日使い物に成らなかった…
色々と予定が入ってたのに…
午後はディーラーに車の点検の予約を入れてたのですが、何とか行きましたよ!
さて、そんな車ですが充電が少なくなって来たので、充電します。
夜8時の時点で残り8%です。満充電まで21時間だそうです。
急速充電では無いので、バッテリーにも優しいし、良いかな!
で、今朝8時の時点で
満充電まで6時間25分???
予定より早く充電してるって事ですね!
スマホの電池と同じで、バッテリーって20%〜80%の間に居るのが良いそうなので、丁度良いです。
どこか遠出する時以外は100%にはしません。
ログインしてコメントを確認・投稿する