mixiユーザー(id:1922753)

2026年06月22日11:54

33 view

桶川4時間耐久レース

昨日は桶川の耐久レースに出てきました。

朝は4:45起床、桶川に到着が8:00くらいだったかな?

到着してピット設営して、準備します。

さて、今回私が持ち込んだ秘密兵器ですが…


フォト



ペヤングソース焼きそば専用のホットプレートです。(*^^)v


いつか使って見たいと思って買ったんですが、全然使って無かった…


では、決勝前に調理開始です!(^O^)/



フォト




ココから




フォト





こうなって



フォト




コウなりました。(*^^*)



初めてだったので、水が少なかったかな???



で、2回目です。



フォト





お〜っ、やはり人間は学習能力が有るんですね〜??? 



で、となりのチーム青梅にもおっそわけ!



フォト


フォト



コレね、いつものペヤングとちょっと味が違って、焼きそばって感じがします。


面白いね〜!


で、早速amazonで検索して見ると、どうも製造販売が終了してるらしく、高騰してた。(爆)



フォト



さて、レースですが、現在ポイントランキングトップはどこどこツインズさんで、ウチは行け行け団と同ポイントの2位。


頑張ります!



さて、今回走るライダーは


フォト



行け行け団の団長を加えたこの4名で記念撮影!


すると



フォト



何々??? って人が加わり


フォト



なぜ人数が増える。(笑)




さて、決勝ですが スタートライダーは団長にお願いします。(笑)


って言うのも、青梅のスタートライダーが平野くんだから遊んでもらおうって話です。(*^^)v


フォト



その後は、私→福井→有西で回します。


今回、応援に行け行け団の部長のりえこさんが来てくれたので、今回は良い成績が残せると良いね!


さて、レース中盤までは良い感じで来てたんですが、丁度折り返しの2時間のちょっと前にそれまでクラス2位でトップとの差が1周だったのが、22周の差に成ってるんです。(驚)


えっ!? そんなに一気に変わるか???


何かポンダーの不具合ぢゃね〜?


でも、そんな事言っての仕方が無いので、スルーします。


さて、後半ですが、頑張って前を目指します。



さて、終盤ですが、残り1時間って時です。



事件が起きました。



ピットで見てると、部長が 団長がM字コーナーの奥に有る土手を乗り越えて飛んで行ったって言うんです。


は〜っ!?


良く見ると、M字コーナーの外側に1台転倒してる車両が有るけど、ライダーが見当たらない…


急いで樋口君に団長が土手の向こうに行ったらしいって伝えると、レースは赤旗中断!!!


M字で転倒してた車両はGROM4なので、ウチの車輛では無い…  

ライダーも車両の下敷きに成って居た!


ぢゃ〜団長は???


って探してもコース上には居ない…


でも、部長がその瞬間を見てて、飛んで行ったって言うんです。


フォト



オフィシャルが探しに行ったけど、団長が居ない…


どこに行ったんだ???


まさか、隣の飛行場から飛び立った???


すると



フォト



団長が登場!(驚)



フォト




ドコに行たの???



すると、土手を飛び越えて、向こう側に川に落ちてたそうです。(核爆) でも、転んでない。 前が刺さって動かなかったので、引っ張り上げて桶川スポーツランドの入り口から入って戻って来たそうです。(驚)


で、M字で転倒してたライダーが戻って来て声を掛けて話を聞いたんです。


どうも、M字コーナーで前の車輛が道を譲ってくれたらしく、LINEを変えたら後ろから来たウチの車輛と接触したそうで、転倒してから2分くらい意識が無かったそうです。

エアーバックが有ったから良かったけどって言うんですが、そのエアーバックが開いてなかった… 


本人はエアーバックが有ったから良かったけどって言うけど、開いて無いですよ?って言うと、驚いてた。

私もビックリdふぇすよ…  開かないんだ〜???



さて、赤旗中断です。



フォト




今後の進行について説明が有ります。



ウチは…



フォト




まず洗車です。(笑)



しかし、タイヤに着いた泥が取れないね〜…  走り出しても数周は様子見てね?だそうです。


車両チェックして再スタートですが、フロントフォークが曲がってるのでダメって言うんです。


いやいや、これ曲がって無いって!!!


で、OKをもらってコース復帰です。(*^^*)


転倒はして無いのですが、ペナルティーをもらってしまった。コースから出ちゃったのはまずいけど、敷地から出ちゃったペナルティーになるのかな?(爆)


あっ、ほんの少しですが一般道をレース専用車で走ったのはナイショにして置いてね?f(^^;



そう言えば、昔ですが、長島哲太が桶川で1コーナーで飛んで、その先の土手をジャンプ台にして、川まで行っちゃったのは知る人ぞ知る話です。(核爆)



さて、残り1時間ですが、団長→福井→俺で走ります。


団長もケガ無くて良かったけど、明日にはどこか筋肉痛が出るかもね〜?


さて、最後の私のスティントです。


燃料は足りそうなので、そのまま全開で行きます。o(^-^)o



走り出して車両をチェックしますが、特に問題は無いね〜! ステムが曲がると、左右でハンドルの切れ角が変わったりするけど、違和感なし!(笑)


さて、走ってると前にどこどこツインズのエースライダーの加藤さんを発見し、ロックオン!(*^^)v


加藤さんをパスすると、今度は後ろから進藤さんにロックオンされてた。(爆)


パスされるけど、その先で抜き返した楽しいバトル。

何度か抜きつ抜かれつで走行してると、今度は加藤さんにも抜かれました。


あっ、そう言えば加藤さんが後ろに居たんだ!!!忘れてた… f(^^;


この後、バックマーカーの集団が出て来た、この処理で遅れたので、追いかけるのを諦めます。


このバックマーカーの処理って難しいですよね〜?


今回のレース、初心者講習を受けてるのが13〜14人くらい居たので、注意しないといけないし、前回の桶川で抜いた車両のフロントが私のリアにヒットして転倒させちゃったのも有るので、ココは優勝狙ってる訳でも無く、いくら頑張っても届かないので引きます。


さて、そんな感じでゴール!!!


表彰式の前までにピットをかたずけてと…


のんびりしてると、先ほど遊んでくれた進藤さんが来てくれます。



フォト



すると、後ろに加藤さんが…



フォト





憎たらしい顔してるでしょ〜?(核爆)




あっ、そうそう…  行け行け団のてっちゃんのライバルは1回抜いといたよ?(謎爆)



さて、レースの結果ですが…



フォト



5位でした。




でも、とっも楽しかったレースでした!!!o(^-^)o



最後に、どこどこツインズの佐々木さんからノンアルコールビールをご馳走になって記念撮影!


フォト




ご馳走様でした。



追伸 :  仕事終わりに差し入れ持参してくれた長谷川さん


フォト



ご馳走様でした!&ありがとうございました!!!











1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年06月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る