mixiユーザー(id:1922753)

2025年06月16日11:09

30 view

桶川4時間耐久レース

昨日は朝5時起きで、埼玉県の桶川スポーツランドに行って来ました。

今回、ウチのチームは3チームエントリーしてたんですが、ライダーが一人来ない… (爆)

数日前から連絡してるんだけど、全然返事が無い。


ミズキちゃ〜ん! 連絡くれ〜!!!


クシタニからも連絡欲しいって言ってるぞ〜!!!


さて、今回は新たにレース初参戦のゴスケさんを加えての参戦です。ゴスケさんは水冷刀でサーキット走行はちょこちょこしてるそうですが、レースは初です。

走行会と違って、抜き方とか抜かれ方とか色々と有るので、いつもと違うかも知れませんが頑張って走ってもらいましょう!


フォト



さて、ブリーフィングです。


ココでいつもの話しだと思わないで、聞き逃すと大変な事も有るので注意です。


フォト



ランチはキッチンカーで来てくれてる、キッチンリーヴさんで何か頂く事を頭に置いて、作戦会議です。


今回3チームですが、グロム5クラス1台、グロム4クラス2台で、もしかして表彰台に全員乗れるかも?って感じで振り分けてのエントリーです。(笑)



まっ、そんなに上手く行かないけどね… f(^^;


さて、朝は雨で午前中のレースはウエット路面でしたが、ウチらのレース前には天気も回復してドライ路面です。


フォト



今回Bチームのスタートライダーは私が担当で、ルマン式でスタートです。

Aチームのスタートライダーは尾島さんなんですが、実は3周目には私、周回遅れにさせられたんですよ?(核爆)


マイスターの佐々木さんにも抜かれましたけどね〜… f(^^;


さて、前半の2時間で車両になれるのと、コースの攻略法を思い出しながら走ります。何速で通過するとかね…


たまにペースを上げて試してみたりして、ライダー交替です。


あっ、そうそう、ウチはAチームとBチームは今年優勝してるので、どちらのチームもピット回数がマックスの12回が義務なんです。


仕方が無いですよね〜…


さて、2時間の丁度半分くらいかな?って時に事件です。


ライダー交替して小堀さんが出て行ったけど、セルが回らないって戻ってきました。(涙)


マジか???


セルを回すとメーターの表示が消えるので、バッテリーが死んだな…


急いでピットに行って、バッテリー交換です。


コレ、バッテリーぢゃ無くてセルだったら泣いてたね…


しかし、ココでロスが出たな〜…


この後、コースに復帰した小堀さんですが、どうも体調が悪い。 軽く熱中症に成ってるのかな?インナーをメッシュでは無く、冷感タイプのにしたのがダメだったのかな?って本人は言ってたけど、7月の真夏の耐久はもっと過酷だからね〜???

今度みんなで夏の耐久のトレーニングとしてサウナ5分→外気浴5分→水風呂1分を3セットトレーニングやるか???

ウチの近所のサウナ、110度でエキスパートコースも有るけどね?(核爆)


さて、私のスティントですが、走り終わって帰ると、かなり辛い。 来年還暦の身体にはこの桶川のコースはキツネ〜!!!楽しいけどね…


次は最後のスティントですが、それまでに復活させないとね…


サインボードは誰かにまかせて、私は休憩します。


頭に水を掛けて冷やして、お手洗いに行って尿を出して…


水分補給だけで無く、ミネラルも補給します。


さて、小堀さんから中井さんに交代して、そろそろ私の最後のスティントです。


ウチの順位を確認して、どの車両をターゲットにしたらいいか頭に入れてコースインです。


ライダー交替して、ラスト25分、がんばって走ります!って思ってメーターを確認すると、燃料メーターが点滅してます。(号泣)


おいおい、いつから点滅してたの〜???


後で聞いたんだけど、中井さんが走り出してすぐに点滅し始めたそうです。


って事で、早目にターゲットとなる車両を抜いてブロックするか?(核爆)


まっ、何しろ全開出来ません。(T_T)


でも、ゴールしないとダメなのでここは我慢します。


すると燃料が余ってるのか、Aチームの尾島さんに2回抜かれました。(爆爆)


いいな〜…  少し燃料くれ!(爆)



こんな感じで、ゴ〜ル!!!!




結果はどうなるか分からないけど、疲れた!!!(爆)



お片付けして、帰りの支度して表彰式に行くと



GROM4クラス


Bチームが2位
Cチームが3位


フォト



GROM5クラス


Aチームが2位



フォト



3チーム全部表彰台に乗っちゃった!(*^^)v


絵に描いたようなストーリーで驚いてます!!!


フォト



実はゴスケさんは人生初レースってクラスが有って、ココでは優勝だったので、3チームでトロフィー4個貰ったことに成るのかな?なんか5個くらい有った気がしますが気のせいか???(笑)


疲れが吹っ飛んだ表彰式でした!!!



さて、番外編ですが…



このレース、女性ライダーと接触して転倒させると一発で失格なんです。

で、Cチームの福井さんがレース中に女性ライダーに接触してたんですが、コースアウトしたけど転ばなかったので、失格には成ってない。

でも、接触したのは良くないので後で誤りに行ったんです。


フォト



すると、この子のチームメイトが薬科大の5年生だって事が発覚!!!


ドコの学校なのって聞いたら、なんとウチの息子と同じ学校でした。(驚)


ウチの子は4年生なので1つしただね!


でも、大きい学校だからね〜…  薬学部だけで1学年340人要るし…


ドコの研究室ですかね?って聞かれたんで、〇田先生だよ!って言うと、


ゲッ!


って言ってました。(笑)



フォト




来年は6年生ですね?国試、頑張れよ!!!





それと…




リーヴの二郎系ペペロンチーノ、美味しかったです!(*^^*)



フォト


フォト



今回参加された皆さん、お疲れ様でした!



最後に、今回別のチームで走ってた菅谷さん、オートボーイ杯に出てないなら、こっちに来れば???

待ってますよ!






2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年06月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る