昨日は大宮で開催された北関東・南関東の合同ゼミナールに行って来ました。
まず、ゼミの前に燃料補給で、久しぶりに松屋でランチです。
このお味噌汁が無茶苦茶美味しかった!!!
さて、腹も膨れたので会場に移動します。
色々な先生方にご挨拶しながら、明日東京・神奈川の合同ゼミで講師をお願いしてる畔上先生にも挨拶して、簡単に打ち合わせです。
さて、ゼミナールでは
山川先生や
小泉先生
茂木先生、牛久先生、吉川先生、井上先生など沢山の先生方とお会いできて良かったです。
講義は小泉先生でしたが、前にも聞いてる話ですが、改めて思い出す所も有り、勉強に成ります。
さて、前日に甲府の秋山先生から連絡が有ったんですが、ゴルフ中に側頭部にボールが当たってクラクラするので今回のゼミは欠席だそうです。
それは心配ですよね〜??? って、ゴルフ中にボールが当たるって有るんですか〜???
で、小泉先生に聞いて見ると、小柴胡湯を使うかな?
日座先生に聞いて見ると、続命湯かな?
って言うんです。
なるほどね〜!!! これまた勉強に成ります。
私なら何を出すかな〜? って考えましたが、桂枝茯苓丸も有りだと思うんです。
何が効くかは飲ませて見ないと分かりませんがね〜?f(^^;
あっ、そうそう…
日座先生からお菓子を頂きました。ありがとうございます。(*^^*)
さて、沢山お勉強して帰宅したのが9時半ごろだったんですが、頑張りすぎたからか
靴下に穴が開いてました。(笑)
人って頑張ると靴下の親指に穴が開くんですが、コレは頑張ったせいなのか?
それとも靴下が安物だったからなのか???(笑)
柴胡桂枝乾姜湯を飲めば分かるかな〜?(謎爆)
ログインしてコメントを確認・投稿する