昨日はレン耐、第四戦秋ヶ瀬ラウンドでした。
朝は4時過ぎに起きて、家を出たのが5時。秋ヶ瀬に到着したのが6時半でしたが、寒くてね〜…
今回、ウチのチームは3チームエントリーしてて、全員揃ったかな〜??? と思っていると、一人居ない…
今回Cチームは私とミズキちゃんと尾島さんの3人で走りますが、尾島さんが居ない… (爆)
前日、一緒に飲んでたって言う酒井さんに聞いて見ると、俺はエントリーしてないからって言ってたよ?だそうです。(核爆)
早く連絡して起こして!!!
しかし、電話に出ない… (号泣)
酒井さん、奥さんの連絡先とか隣近所の連絡先に連絡して、尾島さんを起こしてくれ〜!!!(爆)
すると、何度も鳴ってる尾島さんの携帯を娘さんが出てくれて、お父さんを起こしてくれて何とか連絡が取れた。
娘に起こされたお父さん、冷静に色々と考えて、とりあえず支度をして、朝食を食べてシャワーを浴びて一服… (核爆)
バスローブを着て、コーヒーを飲みながら、どのルートで秋ヶ瀬まで行けば良いか考えたかどうかは知らないけど、家を出たそうです。
さて、練習走行でミズキちゃんと私で走って、マシーンをチェックします。
スタートライダーはミズキちゃん。
前半はミズキちゃんを中心に回して、後半で私と尾島さんで回す作戦ですが、尾島さんがいつ到着するかだな???(涙)
他のチームは順調ですが、無転倒で行けば3チーム全員入賞出来るかも??? って思ってたけど、Cチームは微妙です。
さて、ミズキちゃんが走って最後にピットインの時にピットレーンで転倒!!! 大丈夫か???
一応マシーンチェックして、ピットアウトでライダー交替で私が出ます。
車両チェックしながら周回しますが、フロントが跳ねるな〜… それより、3速から4速に入らない???
なんだよコレ… 前も秋ヶ瀬で走った時、確か昨年の最終戦だったけど、同じように3速から4速に入らなかったんですよ…
4速が使えないと最終コーナー手前のパッシングポイントで抜けないんだよね〜?
でも仕方がない… このまま走りますが、たまに入る。(笑)
どんな匙加減だ???
さて、そこそこのペースで走っているとピットサインが出たのでピットイン。
すると、ココで尾島さんが交代要員でピットに居ました。(ホッ)
間に合った!!!
今回は3時間耐久なので、残り1時間が勝負です。
このまま走って、残り1時間でどの辺に居るか?です。
2回目の私のスティントが走り終えてピットに戻ると、総合5位で、クラス2位???(驚)
あと1時間か…
上手く行けば、ミズキちゃんにトロフィーを渡せるかも?
と、ココからは私と尾島さんで、回します。(*^^)v
最後のスティントは尾島さんが担当したんですが、残り10分で緊急ピットイン。どうしたの?って言うと、シフトチェンジレバーが外れて…
転倒した訳では無いのに???
見ると、ロッドが折れてる。(驚)
これ、金属疲労で折れたのかも? レース中に3速から4速に入らなかったのは、これが原因だったかも???
さて修理を済ませてコースに復帰したのが残り2分!!!
周回してゴール!で何とかチェッカーを受けれました。
さて、レース結果はどうなるか分からないけど、表彰式をまります。
さて、AチームとBチームですが、Bチームは酒井さんと島村さんが転倒しちゃったので、入賞は難しいかな?
でも、Aチームは特にトラブルも無かったので、行けるかも?って思ってたら
GROM5クラス、team the Voive-C 2位
GURO4クラス、team the Voice-A 4位
team the Voice-B 9位
朝は寒かったけど、表彰式の時間には結構気温も上がって、熱かったね!
今回3チーム出て、転倒が3回。
毎回思いますが、無転倒で行かないと入賞は中々難しいので、転倒しない事が大事です。
車両と言うか、タイヤの限界が低いのでまだ行ける?って思ってもそこは行かないで、引くのも大事なのかな?
私も走ってて、前が流れた事数回、リア流れた事が数回…
転倒するギリギリで走るんですが、そこがちょっとずれると転ぶのかな?
次回は全員無転倒で行きましょうね!(*^^)v
レースも終わって、表彰式も終わり、荷物を車にしまっていると、私の腕を引っ張る人が…
オフメットにゴーグルで顔が良く見えないけど、誰???
すると、ZRXオーナーズクラブからのお友達で、もうかれこれ25年以上のお付き合いな立野さん(通称組長)でした!(驚)
お久しぶり!!!
どうも私が今日秋ヶ瀬でレース出来てる事を知って遊びに来てくれたそうです。
もう全部終わったので、飯でも食いに行きますか?って事で、近くのサイゼリアに行って一緒に来てた伊東さんと3人ランチ!o(^-^)0
伊東さんとは以前から知ってたけど、あまり話した事が無かったんですよね〜?
以前は新幹線号?に乗ってたのに、ZX‐14に乗り換えたんですね〜?
また遊んでください!
いや〜っ、しかし疲れた!(笑)
3時間耐久だったのに、疲れた…
年齢を感じます。(自爆)
最後に、ピットエリアで手伝ってくれた中井さん、ありがとうございました!
ログインしてコメントを確認・投稿する