mixiユーザー(id:1922753)

2024年12月14日09:48

23 view

下唇粘液嚢胞

ウチの長男が病院に行きたい。皮膚科に行きたいけど、ドコに行けばいい?って言うんで、宮沢先生だろ?って話したんです。

https://www.miyazawa-hifuka.com/

宮沢先生はロックフェラー財団で研究してた優秀な先生で、私も仲良くさせてもらってます。

で、宮沢先生に診察してもらったら、紹介状を貰ったらしいんです。

で、なんで行ったの?って聞くと、口腔内に大きな主要が有り、コレを取ってもらいたくて皮膚科に行ったそうです。

そうだったんだ〜…


それなら口腔外科か耳鼻科だったのかもね?


で、宮沢先生の診察では、下唇粘液嚢胞って判断でした。


これは、口腔内には唾液腺がいくつもあり、そのうちの1つで、小さい唾液腺から唾液が出なくて袋に唾液が溜まってるのだろう。

この袋を切開して取らないといけない。

溜まってる唾液を抜いても、袋が大きくいなるだけなんだそうです。


そうなると口腔外科か…


と言う事で、神奈川歯科大の口腔外科に紹介状を書いてもらって、診察に行ってきました。


結果…

フォト



オペに成りました!


24日のクリスマスイヴにオペです。


外来オペなので入院は無いけど、クリスマスイヴの夕食が食べれるのかな???

ちなみに、抜糸の日程も決まってて、1月5日だそうです。


6日だったかな???



その間、唇に糸が有るのはうっとおしいわな〜…


それより、このオペ…   麻酔が切れてからが痛いらしいよ〜???


神経が集中してる所なので痛いでしょうね〜?


可哀そうに…





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年12月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る