つい先日、マイブームとして取り上げた桃核承気湯(トウカクジョウキトウ)ですが、かなり反響が有るのでビックリしてます。
反響が有るので、きちんと説明しますね!
まず、薬事法違反に成らない使い方を説明しますね!(笑)
★桃核承気湯
比較的体力があり、のぼせて便秘しがちな人の次の症状
月経不順、月経困難、月経時や産後の精神不安、腰痛、高血圧の頭痛やめまい肩こりなど
こんな使い方が王道なんです。
しかし、私は別の使い方をします。
あまり書くと薬事法違反で怒られるので書かないけど、1包を熱いお湯50�娑未僕呂�して飲んで、甘いと感じたらその人には効くはずです。
少し酸っぱいけど、甘いと感じる人も効果がありますが、酸っぱく感じないでめちゃくちゃ甘いって思う人は、かなり効く人です。
効かない人は、不味くて飲めないかな〜???f(^^;
効かない人が飲むと、下痢するので注意です。(笑)
まっ、私なら1日1回、空腹時に飲ませるかな〜???
効果の有る人でも、必要なくなると甘みを感じなくなり、不味く成るので、そこが辞め時です。
辞めても、数日後にはまた甘く成る事も有るんです。
さて、今回足の腓腹筋を肉離れしちゃった某会社社長から、何か効く漢方が有れば送って欲しいとの連絡が来ました。
今回は黄耆建中湯を飲んでもらおうかな?って追ってますが、ついでに数日前に日記で書いてたマイブームの漢方薬も試したいので送って欲しいって言うんです。
なるほど、毎日便が出てる人でも、自分に滞留便があるのなら、それを出して見たいって思うんですね〜???
ちなみに、先週、某会社社長の奥様に飲んでもらったら、むちゃくちゃ凄い便が出たそうなんです。
すると、翌日のお化粧のノリが全然違うんですって!
コレにはかなりビックリしたそうです。
そうなんですよ… 腸の中が荒れてるとお肌が荒れるんですよね〜…
なので、腸壁がキレイに成ると、皮膚もキレイに成るんです。
今度、どこか化粧品会社とタイアップしてみるかな?(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する