今月は色々と忙しくてね〜…
新潟の曽祖母が他界しました。
葬儀には仕事の都合で嫁だけが参加。子供達も期末試験と無さ成ってたので辞退したんです。
49日は先週すませましたが、納骨には全員来て欲しいと義父の願いも有って、折角来るなら連休にって話しで、17〜18日を予定されましたが、その日程は漢方薬の全国大会で京都に行く予定にしてるので、10日の日曜日に変更できないか話しをして、変更してもらったんです。(ホッ)
なので、9日は午後からお店はお休みにして、新潟に向かいます。
10日の午前中に納骨で、午後に新潟を出て、夜には帰宅かな???
これは車で移動。
最近、台風が連発してますが、なんとかこの週末は大丈夫そうです。
さて、問題は翌週の連休です。
17日の昼には京都着で午後はお勉強会で、夜は懇親会なんですが、この懇親会も大事で全国の先生方との交流できる数少ないチャンスなんです。
色々と話を聞く事が出来るので、酔っぱらってる暇は無いです。(笑)
さて、この京都ですが、バイクで行きます!(笑)
折角長距離を走るチャンスなんで、バイクで行こうと思ってます。(*^^*)
ただ、この週に台風がぶち当たると危ないので新幹線かな〜? とは思ってますが、連休なので新幹線の指定も結構取りにくく成ってるそうなんです…
最悪は、計画運休で誰も関東から行けなくなったりしてね〜???(自爆)
いえ、笑い事では無いです…
ここの全国大会、ことごとく台風と当たってます。(核爆)
2019年の神戸大会も、戦後最大級の台風とかで、結局私はバイクで行ったけど、新東名は強風でバイクが煽られて、気が付くと隣の車線に居る位で、制限速度以下の我慢の走りでした。
その前の金沢大会の時も台風で、私は飛行機を予約してたんですが、羽田空港では、大阪伊丹行は引き返すかも知れない事を伝えながら飛んでたくらいでした。
さて、今年の京都大会… どうなるでしょうね〜???
俺はバイクで行けるのか???
ログインしてコメントを確認・投稿する