昨日は朝から忙しかった…
まず、私のアフリカツインを修理で、ホンダドリーム横浜泉まで持ち込みました。
今回、フロントフォークのインナーチューブ交換とオイルシールは社外のフリクションロスの少ない物に変更してもらって、ステムベアリング&レース交換です。
上手く行くと今週末に出来上がるけど、来週に成るかも知れない… 多分、来週だろうって話しです。
で、代車でADV150を貸してもらったんです。
前回の車検の時も借りたんで、使い勝手は分かってるかな?(笑)
さて、コレに乗って帰って、まずは家の周りの草むしりです。
それが終わったら、昼食を取ってからお店zoomの勉強会。
同じ事を何度も聞いてますが、患者さんの前でこの事が思いつくか?って言うのがポイントですよね!
同じ内容の勉強会でも、結局インプットしてもアウトプットしないと自分の知識に成らない。
で、今回気が付いたのが…
苓桂朮甘湯の使い方ですが、この薬剤ってめまいとか頭痛に使うんですが、ちょっと天然の方に良く効くって言われてます。(笑)
でね、ウチの嫁ですが特に天然だとは思って無かったんですが、最近ちょっと笑える行動が有るんです。
人間って年齢を重ねると天然に成って行く人が居るのかもね〜???
例えば…
車のカギを渡して、車内に忘れ物が無いか確認してくれる? って言うと、車はピッ!って音がするのに、ドアが開かないって言うんです。
確認して見ると、私が渡したカギとは違う車のドアを引っ張ってるんです。(笑)
音がしてるのは、かなり後方に有るけど、ドコで音がしてるのか気が付いてないって、苓桂朮甘湯の可能性が高いですよね〜???
確認したいけど、ウチの嫁はめまいや頭痛に成らないんですよ…
つまらん… (爆)
さて、勉強会も最後まで聞きたかったけど、不動産屋さんと話をしなければ成らなかったので、退散したけど最後まで聞きたかったです…
家に帰ったのは5時ごろだったかな???
とても充実した日曜日でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する