先週からコロナ患者さんの対応で忙しくしてました。
ココ、横須賀市の感染者数も連日400人超えとかでしたが、昨日はとうとう795人と、千人越えも近いのかな?と思ってます。
さて、そんなウチのコロナ患者さんですが、漢方薬でかなりお役に立ててる見たいで喜ばれてます。
そんな患者さんの一人からメッセージが来ました。
臭いがしないって…
なるほど、コロナの後遺症で臭覚異常が出たんですね〜!味覚はドウですか? と聞くと、味覚は大丈夫だそうです。
臭覚異常や味覚異常に私は小柴胡湯を使うんですが、この方は匂いを感じられない事に物凄く不安に思ってる見たいなんです…
なので、小柴胡湯では無く半夏厚朴湯を出す事にしたんです。
クスリはお家のポストに入れてピンポンダッシュです。
数時間後…
服用して、少しすると匂いが復活したそうで、食事も美味しく頂ける。匂いが感じられるってこんなに幸せなんですね? って連絡を頂きました。
取り合えずは良かったんですが、またいつ味覚が無く成るか分からないので、提案をしました。
私 : 匂いが戻って良かったですね!でも、またいつ無く成るか分からないので、これからは毎日、オナラが出そうに成ったら、自分でにぎりっぺをして、匂いが感じられるか確認してください!
患者さん : ヤダ!
私 : もしオナラが出無いので有れば、私も一肌脱ぎます。私ので良ければ、ビニール袋に入れて、プレゼントしますよ?
患者さん : 貴方は私を殺す気か???
私 : いえいえ、そんな事は考えてません。でも匂いが感じられるって幸せだってさっき言ってましたよね???それに、私のオナラ、ロイヤルコペンハーゲンのムスクの香りがするんですよ? 少し興味が出ました?
患者さん : 出ません… 私のオナラはバラの香りなんで良いです。
バラの香りか… それはそれで興味が出ますよね?(爆)
私 : それ、1つもらっても良いですか?(核爆)
こんな漫才みたいな会話を昨日してました…
まっ、笑ってくれていれば良いです! 笑えるって大事なんですよね〜!(*^^)v
なので、皆さんもコロナに感染してるか?してないか?の判断にも成るので、自分のオナラを大事にして下さい。(爆)
もし、オナラが出ない方は、ご相談下さい。
プレゼントしますよ!o(^-^)o
ログインしてコメントを確認・投稿する