昨日のつづきですが…
急に激しく運動した後に、頭痛がして、その後に吐き気…
多分、運動後低血圧だと思うんです。
https://scr-dai.co.jp/column/2018/11/01/vol-8/?fbclid=IwAR2BlwOEAlXiO4NUGgEoE1clNfGljesw44F-Mpe9DrdgH3uz4kweXlYlHx8
筋肉に酸素が大量に送られるので、脳に酸素が送られないので頭痛になるらしいです。
なるほどね…
勉強に成りますね〜…
確かに重い物を持ち上げる時は、呼吸が止まりますよね??? ランニングでは、長距離では呼吸しますけど、短距離の場合は最初の10mとか呼吸しないですからね〜???
それでなおさら酸素不足に成るんでしょう。
しかも今はマスクしてるので呼吸がしにくいですし、これは注意しないとダメですね???
日曜日、頭が痛く成って、吐き気がしてきたので、まずは私も血液中の酸素濃度が低いのかも?と思って、普段から付けてる時計、GARMIN245で血中酸素濃度を計測して見ると、84って出たんです。
血中酸素濃度は、95〜99 が正常値で、90〜94が異常、90未満は一般的にあり得ないそうで、84だと救急搬送になるかもね?(自爆)
でも、私の場合、手首で計測してるので、少し低めに出るんです。それを知ってたので、あまり心配はして無かったけど、それにしても84は低いな〜… と思ってたので、脳が酸欠なんだろうって想像はしてました。
この日は友人と一緒に車で来てたのですが、帰りの運転が出来る自信がなかった。(自爆)
脳が働いて無いのも分かったので、判断が出来ない気がしてね…
で、彼の家までは運転を変わってもらって、そこから一人で運転して帰ったんです。
この運転も大変で、腕が上がらないのでハンドルが回せない…
なので、ハンドルの下半分を触りながら運転して帰宅です。(爆)
帰って直ぐに横に成って寝てましたが、寒気がするんです。
ココで、まず筋肉痛を和らげるのに、田七人参を服用し、脳に燃料を送る漢方薬を服用する事を考えたんです。
でも、直ぐに服用してすぐ回復しても面白く無いので、夜まで待って、自分の体がどうなるのか??? を見てから服用します。
夜は夕食も食べずにほとんど寝てましたが、軽くお風呂には入ったんです。
ココで問題が…
腕が痛くて上がらないので、頭が洗えない… (号泣)
何とか頭を洗って、漢方薬を服用して就寝。
これが日曜日の私の行動でした。
昨日は朝から、田七人参を服用して、脳を活性化する漢方薬を服用して、血流を良くして1日を過ごし、二日後に来るだろう筋肉痛に備えてました。
昨日は、お風呂に入って頭を洗うのも少し楽に成ってたんですが、今朝は起きてビックリ!!!
腕が…
上がる!(爆)
段々、楽に成ってる!!!
初日は上腕三頭筋が悲鳴をあげてましたが、今日はかなり楽ですね〜!(*^^)v
やっぱり田七、効きますね〜!(*^^*)
ただ、昨日まではそんなに痛くなかった大胸筋が今日は少し痛いです。
ログインしてコメントを確認・投稿する