人間って、いくつに成っても勉強って必要ですよね〜?
最近、そんな思いが強く成ってます。 休みの日は遊びたいと思ってましたが、子供達が部活優先になって、遊んでくれなくなったので、最近は勉強会に良く出席してます。
で、昨日は横浜で漢方薬の勉強会が有りました。
会場は、横浜のクルーズクルーズってお店です。
最初、船上か?と思って大桟橋に行こうかと思ったら、横浜駅西口のスカイビル27階ですって!(笑)
もう少しで、全然違う所を探してました… f(^^;
さて、勉強会では中々面白い話が聞けました。なるほどね〜… 参考に成ります。φ(。。)メモメモ…
勉強会が終わると、参加者でディスカッションしながらの食事です。
このディスカッションも結構面白い話が出て、私が抱えてる悩みをぶつけて見たりもします。
どんな職業でも同じだと思うんですが、ひらめきって重要だと思ってます。知識は有っても、その方法がひらめかなければダメですよね〜?
そろそろお開きって時に、会長からお話を頂きました。
『次回の勉強会で講師をお願いしますね〜!』
だそうです。
え”〜〜〜〜!!!!!(驚)
俺っすか〜!?
私が人に話せる内容なんて、薄っぺらで何の参考にも成らないですよ〜???
本当にやるのか?
何を話すのか?は自由で時間は1時間だそうです。
ん〜っ…
筑波サーキットの攻略法とかでも良いのかな?(核爆)
ログインしてコメントを確認・投稿する