mixiユーザー(id:1922753)

2016年11月19日09:19

363 view

よこすかシーサイドマラソン

明日はよこすかシーサイドマラソンです。

http://www.yokosuka-seaside.jp/

私はハーフ、タケルは3kmにエントリーしてます。

さて、本番は明日なんですが、今回は色々と文句が有ります。

まず、昨年は受付がもたもたしてたので、スタートに間に合うか心配だったんです。ボランティアの高校生?だけでやらせてるからだと思うんですが、今回は事前に参加賞のT-シャツと一緒に郵送されて来ました。

これは良いんですが、問題はゼッケンです…

ゼッケンにはアルファベットが一文字と番号が書いて有るんですが、今までは自分の予想タイムのブロックからスタートでした。例えば、3分/Kmで走るならAブロック、4分秒/Kmで走るならBブロックって感じです。

ところが、今回のエントリーで自分のタイムなど申請して無いんですよ? それなのにブロック分けされてる???

ちなみに、私はEブロック…  ウチの取引先の方がCブロック…

彼は44歳で、私は50歳…

もしかして、年齢でブロック分けてる???

Eブロックって結構後ろからのスタートなのか???  ココの大会の運営スタッフはアホか???(爆)

先頭のAブロックが10代だったら、本当に笑える。


後ろからの追い上げに成るのは良いけど、コースを考えると、マボチョクを過ぎると1車線を往路と復路が通るんです。そこで遅いランナーを抜いて行くのがどれだけ危険か分かって無いだろ〜?

昨年もこの区間で 『医師』 って書いたビムゼッケンを着たランナーを抜いたけど、むちゃくちゃゆっくり走ってるので、ぶつかるかと思った!!!

アブね〜よ!!!

せめて5分/Kmくらいで走らないと怪我しますよ〜? 


ランナーが倒れたりした時に急行してもらえると思うので、ありがたいですが、この先生、内科でも循環器でも整形外科でも無い、泌尿器科の先生なんですよね〜?

今年も走ってるかな???


ちなみに、防衛大学の開校祭と重なってるので、この辺は大渋滞です…

これも市役所のスポーツ課に文句を言いました。もう少し考えて、話し合って、日程が重ならない様にしませんか?

観音崎で急患が出たと行に、救急車がたどり着けないんですよ???

さて、明日は最後尾あたりからの追い上げに成るのかな〜? 事故が無ければ良いな〜? と思ってます。(T_T)


7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る