今の学校って2学期制なので、夏休み明けで期末テスト何ですよね〜?
タケルも中学生に成って、中間テストを経験して、初めての期末テストです。しかし、塾に行って無いからか、勉強の仕方が分からないって言うんです。テスト前に、嫁と二人がかりで教えましたが、本人がやる気がね…
一度痛い目に合わないと、危機感を持てないんでしょうね〜?
で、期末テストが終わったんです。
まだ結果が戻って来てないですが、問題が有るので自宅で答え合わせをしました。
まず言いたいのは…
★ 問題を良く読め!!!
問題を理解して無いからミスを犯してるケースが多いですね… 時間が有ったら、問題をもう一度、一語一句読みなさい。 コレで大分違うと思いますね〜…
さて、ココでタケルが分からなかった問題です。
カッコの中に当てはまる文章を書きなさい。って問題です。相手のアンサーを見ると、
『はい、私は毎朝食べてます。』
と答えてますね?では、こう答える為の質問を考えれば良いんです。
例えば…
Do you eat Tenpura? (訳:あなたは天ぷらを食べますか?)
Yes. I eat it every morning (訳:はい。私は毎朝食べます。)
出題した先生は、ここに朝食と書いてもらいたいのでしょうが、別に間違った答えでは無いと思います。
先生には、『君の家は、朝から天ぷらを食べるのかい?』 って聞かれるでしょうが、
朝からガッツリ食べる家も有るので問題無いです。(笑)
ほら、段々面白く成って来たろ〜???(爆)
ログインしてコメントを確認・投稿する