タケルが中学に入って数か月…
新しい友達も出来て、部活で毎日走ってるらしく、色々な事を経験してるらしいです。
そんな中、クラスの友達から 『タダ者ぢゃ〜無いね?』 って言われてるんですって!?
0−50m走を体育の授業で計測したらしいのですが、背が小さくまだ140cmをやっと超えたくらいのチビが7秒7だか8だかを記録したそうです。
手動でしょ?誤差も有るし、それが速いのか分からないね… (笑) それでもクラスで3位なんですって! そんなに足が速そうな顔して無いのに、背も大きくないのに… で、タダ者ぢゃ〜無いね? って言われてるそうです。(笑)
陸上部よりも速いらしく、体育の先生が
『お前、何部だ?バスケ部??? ドコが楽しいんだ… バスケの… 』
って言われたとか言われてないとか…
バスケ部でも、先輩と一緒に20分のランを何本か走るそうですが、付いて行けるんですって!
僕、大分成長したよ? って言うんで、ぢゃ〜やるか???
定期的にやってる子供の成長を確認する、我が家のイベント〜!!!
タケルは体育の座り方で座り、私が後ろからタケルの両足を持ち、タケルは思いっきり、足を前に出して伸ばす。私はそれを両腕だけで阻止する。
力比べです!(^^)v
息子の足vsオヤジの腕!(笑)
持久戦に持ち込まれると不利なので、1分間です。
★1回戦目
ちょっと油断してたら、負けた… (T_T) 初めて負けた… もう1回!!!
★2回戦目
本気を出します!(*^^*)
抑え込みに成功しましたが、体力が続かない… 結局30秒で電池切れ!
でも、30秒は抑えました!!!
今度、リベンジします!(*^^)v
ちょっとは成長してるんだな〜!と実感しました。
ログインしてコメントを確認・投稿する