昨日は今年一発目のウチのツーリングクラブの定例ツーリングでした。
本当は4月が一発目だったんですが、雨で中止だったので、今回が実質一発目に成ります。o(^-^)o
私も車両を1200ccから250ccに入れ替えて、ナラシも終わって、ぶんぶん丸で行きます! って言うか、みんなリッターバイクなんで、僕… 付いて行けるか心配です… f(^^;
さて、そんな中、国府津PAに集合しました。
若旦那が寝坊して大遅刻です。30分以上待っても来ないので、取りあえず出発します。遅刻した時のペナルティーはウチは無いですが、後でオトシマエ付けてもらますよ?(笑)
で、簡単にミーティングして出発です!(^O^)/
今回の参加台数は21台!
早川で降りてひたすら南下します。真鶴有料は通らないで、一般道で行きます。すると、前にペースカー? 信号待ちで横に並んで、スタートダッシュして、制限速度で走りますが、カーブでバックミターで確認出来なく成ると、加速してました。(自爆)
でも、誰も付いて来ません。(核暴)
熱海ビーチラインを使って、熱海までワープ! ワープ後に熱海で休憩です。
ココから国道を南下して、グランバル公園まで行って休憩!
今回、初参加の方も居るので、どんなペースで行って良いのか分からないのですが、マイペースで走ります。(笑)
でも、ちゃんと付いて来てるので、結構走れるんですね〜?って聞くと
『必死です… 』
だそうです。(爆)
そうでしたか… でも無理しないで下さいね〜? 付いて行けないと思ったら、がんばっちゃダメですよ?マイペースで走って下さい!(^^)v
こんな感じで下田に到着。
最近、ウチのツーリングクラブで良く利用させてもらってる『やまや』さんですが、実は私… 初なんです!(笑)
http://izufull.com/yamaya-shimoda/
かなり混んでますね〜?
さて、ココで今朝大遅刻した若旦那に禊です。
全員に、食後のコーヒー、紅茶、またはほうじ茶のサービスです!(爆)
と言っても、定食を頼んだ方はタダで飲めるんですがね?(核爆)
さて、定食ですが、何を頼もうか迷いましたが、お店イチオシの海鮮丼+ミックスフライ定食にしました!
2200円(税別)
美味しかったですね〜!o(^-^)o
量もハンパ無いでしょ? って秋山さんに聞かれましたが、元フードファイターの私にはまーまーでした!(笑)
大盛りにすれば良かった… (−_−;
さて、お腹いっぱいになったので、食後の運動です。
下田からループ橋を通って天城峠に向かいます。途中、私が幹事なので先頭を走ってますが、後ろからみんなが追いかけて来ます。 あのね、私250ccのオフ車ベースなんですよ?そんなにいじめないで下さい!!!
菊池さんまで… あなた650ccの2気筒でしょ〜? その後ろには大島新型V-MaxとかレジェンドZX12Rとか…
大人げないですよ!!!(爆)
天城峠ではソフトクリームを頂きます。
ここのソフトクリームは本わさびを擦って、乗せるんですよ?(笑)
コレをちょっとづつ混ぜて食べます。 口の中から鼻の中まで、痺れますね〜!!!(*^^*)
さて、天城を出たら国士峠に向かいます。 ココの峠はクネクネで、道路には落ち葉がいっぱいなんで路面状況を見て、対向車を見て先頭は進まないといけないんですが、今度はまちゃきGSR750(逆輸入車)が襲って来ます。(T_T)
も〜〜〜っ、僕 カタログでは30馬力しか無い車両なんですよ?お手柔らかにお願いしますよ…
この国士峠を通過して、伊豆スカに入ります。
有料道路では先頭が全員の料金を払って、後でみんなから集めてます。1台1台やってたら、料金所が大渋滞しますのでね!
そんな料金を払っている間に行っちゃえば良いのに、みんなで私を待っててくれたんですよ?ここでもイジメルつもだな??? 君達… (−_−;
すると、ココでいつもはケツ持ちしてくれる若旦那V-Max昭和製造が先頭を行きます。若旦那の飛ばす姿を久しぶりに見ましたが、あなたまで私をいじめですか?
でも、少し走って、紳士的な若旦那は道を譲ってくれました。
すると、今度はレジェンドZX12Rが黙って無いんですね〜? とんでもない勢いで私を抜いて行くんですよ〜???
つづく…
ログインしてコメントを確認・投稿する