mixiユーザー(id:1922753)

2015年08月10日09:07

140 view

行って良かった!!!

昨日、東京まで治療に行って来ました。

先週、ギックリ腰をやってしまいました。軽症では有りましたが、人生2回目のギックリ腰。

仕事中だったので、労災に成るのか?(笑)

で、近所で針を打ってもらったんです。で、少しは良くなったかな〜? で、日曜日に本格的に治さないと…

どこ行く?

整形外科に行っても、ロキソニン、ミオナール、ロキソニンテープを処方してもらう程度で、すぐには治らないだろうと思って、指圧に行くか!(^O^)/

逗子に筋肉マニアな鍼灸師の先生が居るけど、今月は日曜日がお休みなので、恵比寿のスポーツ専門でやってて、以前も何回か困ったときにお世話になってるケッズさんに予約を取りました。
http://www.ks-trainer.co.jp/ks_plus.html

ココは完全予約制なんですが、日曜日の朝一で予約が取れました。(ホッ)

困った時はケッズさんですね〜!(*^^)v

フォト

さて、店長さんに色々診てもらったんですが、多分左膝を怪我した事で、無意識にヒザをかばって腰に来たんじゃ無いか?って事です。

背筋も左側が異常にカッチカチらしいです。

ドMなんでガンガン来て下さい!って事でアチコチぐいぐいやってもらいました。

そこから腰に来るの〜?って所も痛いです。(T_T)  ついでに全身もって感じに成ったんですが、ココで店長からアドバイスを頂きました。

マラソンするのに、私の足の筋肉はかなり良い常態だと褒めてもらいました。特に、ヒザから下はかなり良い!でも、太ももの表側と裏側の筋肉で有る、大腿四等筋とハムストリングが弱い。

ココを使う走り方をしてないのでは無いか? コレでは長距離は耐えられないかも?との事です。

なるほど…

参考に成ります。 φ(。。)メモメモ…


さて、全部終って立ってみると…  腰が軽い!(爆)


お〜〜〜〜っ、流石!!!!

また困ったら来ます。m(_ _)m



16 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る