さて、山梨でZRXのミーティングに参加した時のネタはまだ続きますよ〜!(*^^)v
今回のミーティングですが、色々な有名なお店が出店してました。
普段は遠いので中々お会いする機会の無いお店の方が出店されてるので、見てるのも楽しいです。
さて、そんな中のお店に興味ある車両を展示されてたんですよ!
http://www.tg-nakagawa.co.jp/
Trading Garage Nakagawaさんです!
ココの展示車両でZRX1200ですが、倒立フォークを入れてたんです。写真は撮り忘れました… (自爆)
ステムもトップブリッジもオリジナルみたいでカッコイイ! で、私が興味有ったのはトップブリッジで、コレがガルに成ってるんです!!!
中川さんに聞いて見ると、コレ、オフセットが28で作ってるそうです。そうか… 28なんだ…
ZRX1100がオフセット30で、ZRX1200は28に変更してホイールベースを伸ばしたんですが、ZRX1200DAEGになってオフセットを30に戻したんですよ!川崎重工は…
なので乗り味が変わったんですよね〜?
で、この車両私と同じZZR1400用のフロントフォークを使ってるらしいのです。
そうなんです… ZZR1400のフロントフォークはDAEGの物より確か15mmほど短いんですよね〜? だからガルのトップブリッジが有れば帳尻が合わせる事が出来ると思ってたんです。
でも、中々無くてね…
もちろんZZRのフロントフォーク延長キットも無いです。(T_T)
で、私は裏技使ったんですが、この中川さんの物はしっかりした作りで良いですね〜!
ちなみに、私は自分の足回りで悩んでるんですが、この車両はどんな足のセットなのかな〜?って聞いたんです。
すると中川さんが、何が不満なの?って聞いてくれたんです。
で、私の悩みを聞いてもらいました。
★動きが分らない…
私のセッティング能力が低過ぎるのっだと思いますが、コーナーの侵入でブレーキングしても、前が入ってるのか入ってないのか分らないんです…
特に下り坂では恐くて寝かせられない。
だからと言って、ピッキングが悪い訳でも無い。
でも低速でも動きが伝わらない。と言うか、感じ取れない。
フォークオイルの番手を変更したり、フリクションロスの少ないシールにしたり、色々やったんですが、まず方向性が分らない。
ZZR用なのに、車両重量が軽い車両に使ってるから? フォークの長さが違うので、高い位置から押してるのと、低い位置から押してるのでセッティングどう変えたら良いのか?
で、中途半端に降っても分らないので、思いっきり片寄ったセットにしてますが、悩んでるんです。
すると中川さん、私の車両を少し触って一言アドバイスを頂きました。
なるほど!
そうか… そう言う事か… 何か辻褄が合ってきたぞ〜?(爆)
帰り道、試しにストロークセンサーを戻して、ちょっと走って確認。またストロークセンサーを戻して走っちゃ〜確認して見ました。
ビックリしました!(謎爆)
何となく光が見えてきました!o(^-^)o
中川さんのお店は日曜日がお休みなので、御邪魔した事が無いですが、また何処かのサーキットでお会いする事が有ると思いますので、御礼を言いに行かなきゃね!
ありがとうございました。とても参考に成りました。
展示されてた車両のバネレートを聞き忘れたのはとても残念です・・・ (自爆)
さて、そんな有意義なミーティングだったんですが、最後はパレードだったんですよね〜! 68台のDAEGが一緒に走って行くんですが、私はぐれました… (T_T)
ドッチに行って良いのか…
3台で迷子に成ったんですが、私は最後尾…
気が付くとICの近くまで行っちゃったんで、そのまま皆さんにはご挨拶もせず帰ってしまいました。
失礼しました。
また遊んで下さい!
さて、この前足… どう料理しよう…
ログインしてコメントを確認・投稿する