サカタのタネ ガーデンセンターに用事があったので、道すがら先月食べて
http://musicarena.exblog.jp/12596994/ 割と納得した竜馬へ家族全員で行ってきた。四人連れだったので広いテーブル席へと案内された。テーブルの真ん中には刻みネギを入れたざると自家製高菜の壺が置かれていた。
頼んだのは全員、「あげにんにくらーめん」。長女と二女はこれに別料金トッピングでチャーシューを足した。細かく刻んだニンニクを油でからりと揚げた顆粒状の粒々がスープ表面にびっしりと張り付いて下の具や麺が見えないほどだ。味はそれ程強烈ではなく穏健なトンコツ・スープと言える。長女は、これだけではニンニクの風味が足りないと言うことでテーブル席に備え付けの生おろしニンニクをたっぷりと加えていた。夫婦は辛い高菜を加えて食べてみた。高菜を加えるとプレーンの時とはまるで違った深い味とピリ辛の刺激が加わり、陰影の濃い風味となる。ここのラーメンは高菜を加えて味を調整するのが正解と思われる。
付け加えておくと、割と安価な餃子は肉の香りがしっかりとする美味しい出来であった。帰りには前回同様、オリジナルの高菜をテイクアウトした。
よい音楽を聴いて下さい! blogランキングへのご協力依頼:
こちらに行って青いリンクまたは赤いアイコンをポチッ! ヨロシクです!!
↓
http://musicarena.exblog.jp/
ログインしてコメントを確認・投稿する