mixiユーザー(id:3179150)

2016年12月08日21:46

278 view

大森姓名学

久々に高速バスで東京へ。




久々に通勤ラッシュの電車に行きも帰りも乗り、人混みを歩いて疲れた。




でも、家で留守番中の息子達に、身土不二で作る和菓子屋仙太郎のお土産は忘れずに買って。




何年振りかの仙太郎さんの和菓子に息子達は大喜び。
















先月は娘と新宿のリマに行ったら、故松本光司先生が監修した穀物採食のお弁当を出している升本さんがお饅頭も出していた。




葛、蕨、寒天、餅粉等を蒸したり、煮て冷やし固めたりの和菓子は何だかホッとする。













今日の東京でのマスタークラスは姓名学について。




故大森英櫻先生が三日間断食されて出された大森姓名学。




私が大森姓名学に出逢ったのは中学生の頃。




それから10年経ち、大森英櫻先生に初めてお会いした時、英櫻先生は夜遅くまで数霊について私に話して下さり、すっかり私も魅了され、でも自分でも考えてみねば気が済まず、英櫻先生が勧めて下さった本を読み、勉強し、家族、親戚、、友達、歴史上の人物、有名人、芸能人など色々な人を調べてみた。













それから今日まで20年、つまり私も改名してかれこれ20年。




息子の担任の先生はいつも息子と同じ大吉数を持つ先生だったり、ご縁がある方は同じ大吉数をお持ちだったり。。。




名詞を頂いてもつい勝手に目が画数を数えてしまっている^^;













名前に凶数があるから、改名せねばならないということはなく、後家数があるなら動物性は控え、何事もでしゃばらないようにとアドバイスをさせて頂いたり、変えたい方がいらっしゃればご相談にものってきた。




氏名は使命であり、産まれ持ったお名前でやり残したことがある方々は一度改名されても、数年改名した名前を使った後また元のお名前に戻られたり。




一方ではあっさりと新しいお名前でエンジョイされる方も。




木下藤吉郎から豊臣秀吉のように??




ほんと人それぞれで当たり前。




こうでなければいけないものなど何一つない。全ては天の思し召すまま。













何事も捕らわれるのではなく、でも「知っている」と人生納得したり、より愉快になることも多々。




大森先生に教わった姓名学、久司先生に教わった九星気学、顔相、血液型、手相、霊相等、一面からではなく、あらゆるものを考慮してその方を拝見させて頂くと、望診相談の時もよりその方のお役に立つことができますね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031