mixiユーザー(id:3179150)

2016年08月17日16:41

163 view

至福の夏休み

昨日は魂の友家族と慕わせて頂いている磯貝昌寛さんご家族がお子様達と久々にいらしてくださいました。

私は昨年三月に日本に一時帰国した際に主人と磯貝さんの道場に泊まりに行かせて頂きましたが、子ども達はハワイ島に行く前にお餅つきで最後に磯貝ファミリーにお会いできるはずが、大雪で行かれなくなり、長男はその日の事を今でも残念がっていて、生まれた時から皆きょうだいのようにしている磯貝家のお子さん達と会うのは2年半以上振りで、磯貝さん達がいらして下さると決まった時から、「早く会いてぇ!」とずっと心待ちにしていました。

皆でうちでお昼を食べるのも久々でしたが、年に何度かいらして下さっていた磯貝ファミリーとうちで食事をするこの「風景」、とっても懐かしい〜

磯貝家のお子さん達の数は年々増えていきますが(^^)、何にも変わらないこの穏やかで愉しい至福の時間。

マクロビオティックスの家族は5〜6人と子沢山が多く、いつもこうして大勢うちで集まり、私は大皿料理作りを楽しませて頂いていたっけ。

奥様の柚佳里さんは私よりずっと年下だけれど、いつも私より大人で、彼女と話していると話は尽きずとても楽しいです。

お昼を食べた後は磯貝家の皆さんとマナマハロへ。

天然氷を召し上がって頂きました。

その後リゾナーレで出店中のごぱんさんへ。

昔大森先生の健康学園でご一緒だったお子さんが23歳になられてごぱんさんの

お手伝いをされていました。

磯貝さんご夫婦とごぱんさんの楓代さんとおしゃべりしていると、大森先生の教室を思い出します。

なんだかんだと大森先生でご一緒だった皆さんとは20年以上のお付き合い。

いつまでも変わらず久々に会っても何処で会ってもホッとし、すぐに心通い合える同志です。

あっという間につかの間の愉しい時間が過ぎ、気が付けば夕方5時。

磯貝家の皆さんはリゾナーレから群馬へ戻られました。

私達はマナマハロを片付けて今度は松本のマナヤさんへ。

夜はパトリシオさんちの未央さんや娘さん達のサプライズお誕生日会。

お仕事の打ち合わせで予定より1時間近く遅れて到着のパトさんご一家。

貸しきりのマナヤさんに入ってくる前に私達は隠れて、皆が入ってきたらクラッカーを鳴らして「お誕生日おめでとう!」と。

未央さんや娘さん達とはこの夏何度か会っていて、お泊りしたり、東京でカラオケに行ったりしていましたが、未央さんも娘さん達もとても驚いてくれました^0^

念願叶ってマナヤさんの美味しいマクロビオティック懐石お料理も頂け、パトリシオさんや坂口直樹先生も昨年一月のハワイ島で以来久々にお会いでき、ゆっくりお話もでき、またまた愉しい至福の時間は深夜まで。

誘ってくれた広子ちゃんに感謝。

磯貝家もパトさんちのお子さん達もみんな赤ちゃんの頃や産まれる前から、家族のように一緒に遊んできたから、本当に一人一人が可愛く、私の子どもは3人だけじゃないなと勝手ながら思わせて頂き感謝していますが、昨日はそれぞれに成長した14人の子ども達を見ていて、上の子達はもう10代半ばだし、これからは正にこの子達の世代になっていくんだなぁ、としみじみ思いました。

お腹の中から穀物採食のこの子達。それぞれがそれぞれの道で開花し、それぞれの人生を歩んでいく。それぞれのこれからが愉しみです。

決して穀物採食を子ども達に押し付けるつもりはないけれど、戻ってくる場所はいつも穀物採食で温かくどの子も迎えられる自分でいたいなと。

深夜松本から帰宅し、家に忘れていった携帯を見ると、天下泰平さんの知広さんからメッセージが。

バースハーモニーの斉藤純子先生ご夫妻も昨夜天下泰平さんのドームハウスにいらしていると聞き、今朝はゴミを捨てた後、ドームハウスの方へ。

「ご縁があったらきっとお会いできるだろう」、と息子達と車を走らせていたら、なんとお散歩中の知広さんと純子先生ご夫妻にバッタリ!

9年半前にうちで次男を取り上げて下さった純子先生とは2年半前に松本光司先生のご遺体の前でお会いして以来。

相変わらずお若く輝いているお二人にお会いでき、ドームハウスにもちょこっと寄らせて頂きました。

4日後にハワイ島出発を控えながら、偉大な師である磯貝さんやパトリシオさんや純子先生をはじめ多くの方に欲張りにもお会いできて感謝。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031