mixiユーザー(id:12190765)

2021年04月06日15:42

161 view

MT-10 ええ感じ

MT-10の燃調はキャリブレーション不良とオートチューンの対策で一気に完成域に到達しました。現在は経済性を求めるマップとコントロール性重視の2マップ切り替え。
足回りは20mmローダウンリンクから更にソフトスプリングへ変更88N/mmから80N/mmへ。公道、峠道特化させました。
チェーンは520へコンバート、スプロケは43から41、R1と同じ丁数に変更。発進はややしんどいけど1速を有効活用できて峠道では丁度いいし、高速道路では燃費も良い。
ホイールはBSTのカーボン製。

2年掛ったけどだいたい思ってた通りの仕上がりにはなった感じ。

追記
2022年2月
更に紆余曲折・・・ 80N/mmではコーナーの出口付近、荷重がリアに移り過ぎてフロントの突き出し不足に陥ると判明。バンクから加速に移る時に車体が起きずアンダーになる。結局ノーマルのスプリングレートに戻しました。ローダウンリンクも17mmダウンを経て13mmダウンへ変更。これでも少しプリロードが掛かり気味なので10mmダウン程度で正解なのかもしれません。
要はリンク長149mm 突き出し17mmフロントプリロード全抜き。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する