mixiユーザー(id:6502061)

日記一覧

LED基板BにコードAを差し込み、第102号で組み立てた天井Bに合わせ、ネジで固定します。  LED基板CにコードBを差し込み、第102号で組み立てた天井Aに合わせ、ネジで固定します。コードBの先端のコネクターから1cmのところに、シール(C-5)を貼り付けます。 

続きを読む

主機関ノズルの3カ所の穴に、組み立てた艦尾安定翼の光ファイバー2本を差し込み、艦尾安定翼を、それぞれ接着します。   Step3「第二格納庫の組み立て」第102号で組み立てた船体パネル(右・下)に、艦尾魚雷発射口カバーを3個をはめ込みます。

続きを読む

LED基板Aのコードのコネクターから1cmのところに、シール(C-7)を貼り付けます。 主機関ノズルにLED基板Aを合わせて、4か所をネジで固定します。

続きを読む

次に、主機関ノズルの3カ所にある四角い穴の左側の溝に、それぞれノズルパネルCを接着します。 主機関ノズルの残りの10カ所の溝に、それぞれノズルパネルAを接着します。  接着した後に、それぞれのノズルパネルに同様にスミ入れしています。

続きを読む

主機関ノズルの3カ所にある四角い穴の右側の溝に、それぞれノズルパネルBを接着します。接着した後に、それぞれのノズルパネルにスミ入れしています。

続きを読む

リングにノズルコーンをはめ込み、主機関ノズルの内側に合わせて、2か所をネジで固定します。 

続きを読む

Step2「主機関ノズルの組み立て」主機関ノズルAに主機関ノズルBを合わせ、2か所をネジで固定します。  主機関ノズルにノズルインナーをはめ込み、2か所をネジで固定します。

続きを読む

艦尾安定翼Bに艦尾安定翼Aを、光ファイバーをはさみ込むように接着します。 船体照明灯カバー側の光ファイバーの先端から4cmのところに第102号に付属していたシール(SL)を貼り付け、衝突防止灯カバー側の光ファイバーの先端から4cmのところに第102号に付属し

続きを読む

艦尾安定翼Bの先端後部に、船体照明灯カバーをそれぞれ接着します。  船体照明灯カバー側に光ファイバーの先端を差し込み、光ファイバーを溝にはめ込みます。  艦尾安定翼先端中央部に衝突防止灯カバーをはめ込み、もう1本の光ファイバーの先端を合わせ

続きを読む

組付けた船体パネル(右)にもスミ入れしました。ただ、合わせ目の隙間が気になりましたので、裏側からパテ埋めしておきます。

続きを読む

パーツをブリスターパックから取り出します。 Vol.103は、「船体パネルと艦尾安定翼、主機関ノズルの組み立て、第二格納庫の組み立て(4)」です。  Vol.103号のパーツ□103-01:船体パネル(右)□103-02:(今回未使用)□103-03:艦尾安定翼A□103-04:艦尾安

続きを読む

「宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」 Vol.103の紹介&製作です。  今号も、組み立てガイドのみで、記事の掲載はありません。ラストスパートのためか、箱に厚みもあり、パーツもたくさん入っています。  Vol.103号の

続きを読む