mixiユーザー(id:63969481)

日記一覧

【RC】蛍の光
2021年06月30日10:19

こちらが作業前の状態。こちらが作業終了の状態。コンセプトは配線がシャフトに干渉しないで、可能な限りすっきり。やたらと、クソ高いアルミパーツを使って軽量化とか、抜かしておきながら配線が無駄に長くてダサい奴等に対するアンチテーゼ。青いアルミパー

続きを読む

ブツが揃ったので作業開始。休耕地の草刈り?んなもん明日だ。取り敢えず、問題発生。発送が未定だったことにムカつき、取扱ショップを変更したらコネクターまで変わってた。仕方ないので、コネクターを変更。バッテリーにバナナコネクターを直刺しにする様に

続きを読む

【RC】萎えた
2021年06月27日14:26

金曜日にセンサーケーブル、先ほどバッテリー。もうちょっとでモーターとアンプ配送。最後にバナナプラグ。作業は全部揃わんとどーもこーも無い。ブラックマーケットなら全部揃うから使ったのにこのザマですよ。あー基礎的なアンプとメカ余って、サーボ有れば

続きを読む

【ゲーム】直撃落雷拳
2021年06月25日18:27

アケアカで雷電が出るっぽい。取り敢えず入れておくか。そーいやースルー予定だったEGRET II miniにレイフォース入るってね。結構悩むわ。

続きを読む

最近、公園でオレのラジコン取り上げられて眺めてたら場バギー熱が高まって来た。そんな訳で、モーターからアンプ、バッテリーまで一新する計画を進めてるがブラックマーケットがセンサーケーブルだけ送ると言う、お預け攻撃を仕掛けて来た。なんともサティス

続きを読む

【雑】近所用だね
2021年06月24日17:16

んー取り敢えず、金融機関巡りと買い物でニューマシン乗って来た。まず、前のスポーツタイプと違って巡行性能は劣る。タイヤが小さいと路面の影響を受けやすい。かごがデカくて道具としては優秀、かっこ悪いけど。細かいと事は・・・内装3段なので変則のレス

続きを読む

【雑】チャリはきたが
2021年06月23日14:18

ニューマシンが納車されました。今度は前にデカいかごと後ろに荷台が有るので今後は空母として運用される予定。餓れたら明日の金融機関巡りに使う予定。ラジコンの方は肝心のアンプとモーターが未定。ケーブルとバッテリーが先に来る予定。なんで梅雨入りと同

続きを読む

【RC】力が欲しいか?
2021年06月22日12:06

この間、公園で小学1年生にTT-02Bを貸したらあっと言う間に8の字を会得され・・・我がセッティングの懐の深さに満足しつつも、大人のおもちゃ感が欲しい。と、思い立ちESCとモーターとバッテリーを発注してしまった。おそらく、現在から比較して少なくとも1

続きを読む

ランボルギーニ社が排出ガス規制の無視を公言したらしい。しょーもないSUVの事は水に流そう。

続きを読む

【雑】新車
2021年06月16日16:33

近所の自転車屋で発注した。在庫してなかったので24日納車。価格は通販よりちょい安い。送料がないせいだな。

続きを読む

個人的に客のボキャブラリーが選手食ってる気がする・・・https://arclightgames.jp/product/538sokosibo/字がデカくてオレでもやれそうだし今度やろうぜ。発売は来月だけど。

続きを読む

【雑】犬だけに
2021年06月04日18:02

なんか特定の犬種がコロナ陽性者をかぎ分けられるかも知れないらしい。確率は結構高いらしいが擬陽性とかも相当出そうだよなぁ。ワンチャン有りますかね?

続きを読む

高橋留美子Twitter始める。ツイートすんのは担当らしいが。

続きを読む

【雑】ぎりぎり
2021年06月01日14:39

そろそろ気温が限界なんで。次の月曜日か火曜日にまたからげでもやりませんか?米炊いて待ってますので。場合によっては大量なそばも可能ですけど。まー乾麺ですケドネ。

続きを読む