mixiユーザー(id:5155479)

日記一覧

空福で。最も美味しい一品、ではなくてもっと良いのはあるけれど、味の他にも量や値段も加味した上でこれを選んで美味しくいただくという希少な小さな幸せ。

続きを読む

ケイコ展
2018年09月29日18:41

空福で。スリマの新譜、君の心臓になりたいの展開場所で、装飾に使われてる写真はテイクフリーって情報は見てはいたんだけど実際行ってみたらそういう案内は無いし、店員に質問するほどの会話力はなく舐めるように眺めて会場を後にした。

続きを読む

空福で。謎の限定メニューだけどきっと鯖系だろうと思ってやや緊張しながら頼んだけど無事に予想は合ってて美味しく頂いた。

続きを読む

空福で。味噌ダレ、バージョンアップとの報を受け、選択。例によって以前の味を覚えてるわけじゃないけど今回のが美味しかったというのが確かで、勿論また食べたい。

続きを読む

空福で。やんわり予告されていた醤油が本当に始まったので試してみた。ふむふむこちらも旨し。どっちがっていたっら塩になるとは思うけど、とりあえず一通りは食べたい。麩が良い感じなんだけど、今までになくもっちりした麩だ。

続きを読む

空福で。夏じゃなくなって休止してるかと思ったけど有ったから嬉々として頼んだ。これは通年なのかな?だとしたら嬉しいんだけど。

続きを読む

空福で。つけめん売り切れ?につき何回かぶりにらぁめんの方を。またしても豚めしと共にマイナーチェンジしてるっぽいけど前のに思い入れがあるわけでもなく引き続き美味しいので何より。麩が良い感じなんだけど、今までになくもっちりした麩だ。

続きを読む

pigstar presents「Turkey Day」
2018年09月23日12:17

空福で。10年前のLovers High Records presentsFor A Songsの時の終盤の3組と同様で。puff noideソロを7年前に観てるが、バンドは実に10年ぶり。ボーカル以外は全員変わっているが活動はなんと20年になるそうで。おかげでまた観れた。数曲しか知らないけど1曲

続きを読む

空福で。張り紙の注文の際の注意文言にややビビりながらもきっと美味しいはずという期待に外れはなくて無事にある程度予想通りの燻製的なやつが出てきてばっちりだった。

続きを読む

空福で。気まぐれメニューが有ったのでそれにした。辛さは増幅出来たらしいが、弱め希望は不可と行く事で若干不安だったけど、無事に旨味を感じつつ食べれる辛さでしっかり堪能出来た。

続きを読む

空福で。麺と香油の変更後の初利用。とは言え以前の味を覚えてるほどの良質な口は持ってなく。ただただ今回食べた2品も凄く好みであるという事。もっともっと食べたいという事。それが全て・・・。

続きを読む

空福で。運良く?食べれた限定メニュー。謎な部分もあったからドキドキしながらの注文だったけどバッチリ美味しいので最高だった。

続きを読む

歌舞伎座
2018年09月18日22:23

空福で。数十年前に偶に通りがかっていたのだが、それは以前の建物で、今のは5年前に出来た第5期のものらしい。前のと似た建物にビルが突き刺さってる感じでKITTEと同じくなんか気まずさを感じる。

続きを読む

空福で。やはり前回で涼メニューは最後になってしまって。久々の塩油そばとなったがやはりこれはこれで間違いない美味しさ。次の時はたまにの贅沢メニュー。常設の中で2番目の高価さだが、最も好みの美味しさだから塩チャーシューそばよりもこっちばかり選ん

続きを読む

空福で。上手い事やってる時に当たって、美味い事食べれた。勿論常設品も美味しいけど、気にしてくのはやはり気まぐれ?メニュー。そして相変わらずの豚めしの「懐かしさ」が良い。

続きを読む

音楽人生 vol.4
2018年09月15日18:41

空福で。不調と言うか不遇の中で何とか観に行った公演だが途中入場途中退場の僅か2組のみという不本意な観覧に。森山僚太(Dear Chambers) 受付してる時にちょうど終わってしまった。堀越颯太(KAKASHI) ソロでは初観覧。バンドマンである前に1人の歌歌いであり

続きを読む

空福で。常設期はとうに過ぎてしまったが、運良く食べれた涼品。相変わらず僕は年中食べたいけどこれで食べ納めかな?

続きを読む

空福で。チーズチーズチーズ一択だった日々を経て、前回はJUICY×3を、今回も迷いに迷って選択したビーフドランカーがこりゃまた旨くて・・・。パンが無くて肉の間にトマトとチーズが入ってるスタイル。三つ巴の究極の選択を毎回しなければならない域に達して

続きを読む

空福で。透き通ってもなく、白湯っぽいけどドロドロでもなく不思議な美味しさの塩らーめんだった。大盛を食べた人しか頼めない特盛。前回はつけ麺の大盛(600g)を食べたのでラーメンの特盛(750g)は行けるだろうと選択。つると○たんのような大きな器に入

続きを読む

空福で。夏の終わりに駆け込みでカキ氷を食べる機会が複数回訪れて。これはその一つ。特別じゃなくても確かな美味しさ。

続きを読む

空福で。スワローズ、ライオンズ、ファイターズで活躍した米野智人がオーナーのヘルシーな店って事で。ヘルシーさには興味ないけど燕党としてミーハー魂を滾らせ行ってみた。オーナーと言っても大きい組織でもないので本人自ら店頭に居て触れ合える?スタイル

続きを読む

空福で。函館という事で塩メインである事が予想される店で、海老わんたんそば、たんめん、浅利そば、さらには味噌そばまで気になりまくったけどとりあえず季節の変わり目で今にも無くなりそうな函館冷やしそばと値段違いで三彩丼、イクラ丼、チャーシュー丼の

続きを読む

空福で。アコースティックセットが似合うバンドというか、歌も楽器も全ての音が綺麗で、通常とはまた違った感じで良い歌聴けた。撮影可だったのだが、良いのを撮るのは難しいから観る事に集中した。でも折角だから帰り際に展開場所には寄ってみた。

続きを読む

空福で。近年は以前ほど住みたい街ランキングの上位ではなくなったとは言え相変わらず活気のある街である事が伝わってくるような催しだった。まあ、僕は賑やかな人じゃないから祭りは結構苦手だったりするんだけど。とりあえず野次馬的には眺めては観た。

続きを読む

空福で。味はまあ好みだけど店員のクセモノ感が嫌で複数回は行ったけど常連化はしなかった塩ラーメンのやじるしがマイナーチェンジ?して四代目やじるし まぜそば謙となっていた。前居た感じの悪い親オヤジは3代目だったのか?もしくは2代目3代目を飛ばして何

続きを読む

空福で。まだ僅か2回目の利用だけど常連になりたい美味しさ。好み。

続きを読む

空福で。毎回同じ事しか書いてないんだけど、これの煮干し感と塩っ気のバランスが好きでたまらない。

続きを読む

空福で。昼夜公演と言ってもアイドルのようにほぼ同じ内容を2回やるんじゃなくて重複してる内容は少なかった。両方観れた身としては良い事なんだけど、昼公演が決まった経緯は夜公演が早々に売り切れて、それの補填な要素があったはずだからあまり活動中止前

続きを読む

空福で。限定麺が魚系出汁のつけめんだったから迷わず選択。魚介系のスープ、平打ちの麺共々良い感じ。そしてやはり此処のぶためしの懐かしさといったら凄く良い。

続きを読む

空福で。LUNKHEAD1年半ぶりで通算だと7回目くらいかな。なのになぜか始まった時、ステージ眺めながら「うらー、本物のランクヘッドだー」とか思ってきて不思議な感じだった。序盤から思い入れのある曲ばかりで歓喜と感涙の一時間だった。それでも世界が続くな

続きを読む